2011年7月20日のブックマーク (6件)

  • ソーシャルメディア顧客満足度でFacebookは最下位、Google+にチャンス---米ForeSee調査

    ソーシャルメディア顧客満足度でFacebookは最下位、Google+にチャンス---米ForeSee調査 米ForeSee Resultsと米American Customer Satisfaction Index(ACSI)は現地時間2011年7月19日、電子商取引事業などに対する顧客満足度について調査した結果を発表した。それによると、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Facebook」の満足度指数は66ポイントで最も低かった。ソーシャルメディア部門だけでなく、調査対象となったサイトすべての中で最低点だった。 調査は米GoogleがFacebook対抗のSNSGoogle+」を発表する前に実施したものだが、「Facebookの低評価が新規参入のGoogle+にとっては市場シェアを獲得するチャンスになる」とForeSeeらはみている。 ソーシャルメディア部門で最も満足度

    ソーシャルメディア顧客満足度でFacebookは最下位、Google+にチャンス---米ForeSee調査
    mediainsight
    mediainsight 2011/07/20
    ソーシャルメディア顧客満足度でFacebookは最下位、Google+にチャンス---米ForeSee調査:ITpro
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Avendus, the top investment bank for venture deals in India, confirmed on Wednesday it is looking to raise up to $350 million for its new private equity fund.  The new…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mediainsight
    mediainsight 2011/07/20
    ラリー・ページ:「当社の製品は3つのカテゴリーに分けられる」
  • Google+ Approaches 18 Million Users [REPORT]

    mediainsight
    mediainsight 2011/07/20
    Google+ Approaches 18 Million Users [REPORT]
  • 米Yahoo!決算、主力のディスプレイ広告が軟調で減収増益

    Yahoo!の4~6月期の決算は、Microsoftとの収益分配や販売部門の組織再編の影響で5%減収、営業・開発コスト削減で11%の増益だった。 米Yahoo!が7月19日(現地時間)に発表した第2四半期(4~6月期)決算は、トラフィック獲得コスト(TAC)などを除く非GAAPベースの売上高が前年同期比5%減の10億7600万ドル、純利益は営業コストや開発費の削減により11%増の2億3700万ドル(1株当たり18セント)だった。 売上高の減少は、主に米Microsoftとの検索契約による移行コストと収益分配によるものという。また、事業全体の約半分を占めるディスプレイ広告の売上高の伸びが鈍化した。営業利益は9%増の1億9100万ドルで、粗利益率は前年同期より2ポイント上昇し、18%だった。1株利益はThomson Reutersがまとめたアナリスト予測通りだった。 検索広告の売上高は15%

    米Yahoo!決算、主力のディスプレイ広告が軟調で減収増益
    mediainsight
    mediainsight 2011/07/20
    米Yahoo!決算、主力のディスプレイ広告が軟調で減収増益 - ITmedia エンタープライズ
  • 佐賀大学、AR技術を盛り込んだ近未来的なオープンキャンパス実施! | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    佐賀大学は、スマートフォンアプリ「セカイカメラ」、「junaio」などのAR技術を使ったオープンキャンパスを実施する。 セカイカメラ 在学生顔タグ 大学では、2011年8月10日よりオープンキャンパスを実施。「毎日がオープンキャンパス」をスローガンに、随時、ARコンテンツを作成し、アップデートしていく。主なコンテンツは、在校生のポートレート写真を載せたポスターにスマートフォンをかざすと、ポスターに映っている在校生が、受験生に向けたメッセージを話す、junaioの技術を応用した「動くポスター」や、大学敷地内に在学生の「セカイカメラ 顔タグ」を浮かべ、顔タグをタップするとメッセージを聞くことができる、セカイカメラ「在学生 顔タグ」など、全4つの目玉コンテンツを用意する。なお、作成したコンテンツは、YouTube佐賀大学チャンネルにて閲覧できるようになるとのこと。 開催日時 2011年8月10

    mediainsight
    mediainsight 2011/07/20
    佐賀大学、AR技術を盛り込んだ近未来的なオープンキャンパス実施! | クリエイティブ | マイコミジャーナル
  • AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    クリエイティブ Honda「VEZEL e:HEV」が、ユーザーと全国同時撮影した新Webムービ...

    AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
    mediainsight
    mediainsight 2011/07/20
    KloutがインフルエンサーをSpotifyに招待している