StumbleUpon Drives More Than 50% of Social Media Traffic [STATS] [wp_scm_mashable_stumbleupon] Which social media site drives the most traffic to the rest of the web? If you think it's Facebook or Twitter, you're wrong. StumbleUpon now accounts for more than 50% of all referral traffic from the top social media sites. New data from StatCounter shows that StumbleUpon is the dominant source of traff
前回のオルタナブログ「中国ソーシャルメディア最新事情 その2」でご紹介した 「新浪微博(Sina Weibo)」の会員数がすごいことになっていますので、共有させていただきます。 中国の高速鉄道事故に対して、「新浪微博」は当局への批判記事が殺到しましたが 民意を反映できる「新浪微博」への支持が中国人の若者のも広がっているようです。 「新浪微博」の会員数がこのことを裏付けています。 8月19日付のAFPBBニュースによると 「新浪微博」の第2四半期決算発表で、 曹国偉(チャールズ・チャオ、Charles Chao)最高経営責任者(CEO)は、 「立ち上げからわずか2年で、新浪微博の登録ユーザーは2億人を超え、オンライン上の一現象となった」 と宣言したとのこと。 まさに「新浪微博」大爆発という感じで、このソーシャルメディアは中国のユーザーから支持され始めています。 日本では、「新浪微博」は中国版
This article is included in these additional categories: Analytics, Automated & MarTech | Media & Entertainment | Mobile Phone | Technology Although the mobile augmented reality (AR) market is in its infancy, mobile AR sales will reach $732 million by 2014, according to Juniper Research. In its recent report “Mobile Augmented Reality: Forecasts, Applications & Opportunity Appraisal 2009-2014,” Jun
「Google+」プロフィールの裏にいるのは本当にLarry Page氏だろうか?実はMark Zuckerberg氏がこっそりと情報を集めているのではないか? Google+に新たに導入された認証システムは、「+」ユーザーがこうした疑問を解消し、悪質な行動の犠牲にならないようにしたりすることを目的としている(少なくとも、多様な友人のCircleに、それが詐欺かもしれないという心配なく自信を持って人々を加えることができる)。 GoogleのWen-Ai Yu氏はブログ投稿で、+チームは「公人、著名人、多数のCircleに追加されている人々を認証することを目的としているが、より多くの人々にこれを拡大しようと取り組んでいる」と説明している。 同システムにおいてユーザーが実際に目にするのは、「バッジ」である。バッジとは、プロフィールページのユーザー名の横に表示される小さなチェックマークのこと。ユ
海外ではソーシャルメディア・マーケティングの手法として確立されているインフォグラフィックですが、日本国内ではまだほとんど浸透していません。このお盆前後だけでも、米国を中心に話題になっていて、非常に興味深いと個人的にも思ったインフォグラフィックが5つあったので、それらをまとめてご紹介します。 1.Social Media Marketing By the Numbers 数字で見るソーシャルメディア・マーケティングの今 2.Social Network Wars: How The Five Major Platforms Stack Up ソーシャルメディア戦争:5つの巨大プラットフォームを比較する 3.What's Trending at Twitter Twitterの最新トレンド 4.The American Identity According to Social Media アメリ
クローズドベータ版なのでまだ実際には試していないが、アイデアがおもしろそうなのでご紹介。 Twylahを使えば、あなたのつぶやきを解析して自動的にカテゴライズ、しかもきれいなデザインでまとめてくれるようだ。 企業ならブランディングに使えるだろうし、個人ならプロフィールページのように使えるだろう。 また当然のことながら多少のカスタマイズもできるようで、広告などもいれることができるようだ。 つぶやくだけでサイトが出来上がってくれる、という魔法っぽさがいいですな。
オタク or 非オタク = Twitter or Facebook ? 海外では基本Facebookにほぼ全員が登録するという状況だが、日本ではオタクかそうでないかという「文化階級」の違いによって、ソーシャルメディアも棲み分けられる傾向にある。 そもそも日本では、80年代くらいから「新人類/オタク」「ネアカ/ネクラ」「イケてる/イケてない」「モテ/非モテ」というように、「オタクかそうじゃないか」が最も人間関係を分ける要因になっており、ライフスタイルもコミュニケーション作法も全然違う。mixiは2004年頃から20-30代を中心に大きく普及したが、どちらかといえばそれは「リア充」寄りの人たち向けのサービスで、当時からオタク系のユーザーはmixiは「リア充くさい」と感じてあまり積極的に使っていなかった。そう感じていたユーザーの多くがその後Twitterに飛びついていった。その一方で、mixiユ
Okay, I admit it. I'm addicted to Twitter. But this infographic made me feel a lot better, because it shows me that I'm not alone. Take a look at Lab42's findings, all dolled up for you in an infographic that asks 500 Twitter users how they use the service, how they determine who to follow and a whole lot more. Meanwhile, I'll be looking for an appropriate 12-step program, and you can humor me (or
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く