タグ

ブックマーク / shimokita.keizai.biz (1)

  • 下北沢に特化した地域SNS開設-参加条件は「下北が好きなこと」

    サイト画像より。「ブロイラー」には「脂の乗った若鶏」の意から転じて、「まだ世にでていないアーティストを育てる」という思いが込められているという インターネット関連の企画などを行う第四企画(世田谷区)は8月20日、下北沢に特化したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「下北沢ブロイラーSNS」を開設した。 同社は、ウェブサイトの運営・制作などを手がけるほか、下北沢南口のレンタルボックス店「ハコウリ」(世田谷区北沢2)の運営も行っている。「下北沢が好きな人、下北沢のことをもっとよく知りたい人が集まるようなサイト」(同社ディレクターの平林さん)をテーマに2年前から構想を始め、下北沢に関する情報サイトを立ち上げるなど模索を続けてきた。ユーザーに積極的に参加してもらう最適な形を検討した結果、SNSに落ち着いたという。 現在のユーザー数は約60人。今後、同社に関連するウェブサイトで告知を行うほか

    下北沢に特化した地域SNS開設-参加条件は「下北が好きなこと」
  • 1