タグ

2019年9月26日のブックマーク (2件)

  • WeWorkの「魔法は解けた」。CEO辞任でも復活しない収益構造と落ちたソフトバンクの評判

    海部 美知/Michi Kaifu [ENOTECH Consulting CEO] Sep. 26, 2019, 05:00 AM ビジネス 98,335 ニューマン氏のCEO辞任にまで発展したWeWorkの騒動。今後、新経営陣で立て直しができるだろうか。 Getty Images/ Drew Angerer WeWork(ウィーワーク)バッシングが止まらない。 ついにWeWorkの親会社We Companyの創業者アダム・ニューマン氏はCEOを辞任。ニューマン氏は日々のマネジメント機能なしの「非業務執行」会長というが、これで騒動は収まるのだろうか。 果たしてWeWorkの問題はニューマン氏個人の問題なのか、コワーキングスペースというWeWorkのビジネスモデルの限界なのか。 そもそもの発端は、8月に株式上場のための情報開示(「S-1」と呼ばれる様式の書類)で公開された事業内容があまりに

    WeWorkの「魔法は解けた」。CEO辞任でも復活しない収益構造と落ちたソフトバンクの評判
    medihen
    medihen 2019/09/26
    "WeWorkは、ようやく本格的にペーパーレス社会が到来した時代に合わせた形態のオフィスを創始した"ということはあるが、それはそれほど旨味のあるビジネスではなかった、と。
  • 地球温暖化・環境汚染を防ぐために有効な「あまり広く主張されていない10の方法」とは?

    by PIRO4D 2019年6月は「観測史上最高に暑い6月」だったと報じられ、海洋中のプラスチックゴミは激増していることが判明するなど、地球温暖化や環境汚染は世界中の人々が力を合わせて対処する必要がある大問題です。とはいえ、わずか100の企業が温室効果ガス排出量の71%を占めていると報じられるなど、個人レベルで可能な取り組みに意味があるのか不安になることもあるはず。しかし、「間違いなく私たちは無力ではない」とのことで、世間に広く主張されていないものの、地球を守るためにできる「10の方法」についてまとめられています。 Here Are 10 Not-So-Obvious Things You Can Do to Help The Planet Today https://www.sciencealert.com/here-are-10-not-so-obvious-things-you-c

    地球温暖化・環境汚染を防ぐために有効な「あまり広く主張されていない10の方法」とは?
    medihen
    medihen 2019/09/26
    "2018年の調査によると、子どもの数が1人減るだけで膨大な量の二酸化炭素排出量を削減できるとのこと"