2009年2月1日の「あの楽器」東京ミーティングのプレゼン記録です。プレゼンターは不在通知Pさん。
「宇宙から Twitter」ほどのインパクトではないのですが、病院も Twitter を始める時代になったようです: ■ Webcast Your Brain Surgery? Hospitals See Marketing Tool (New York Times) 百年に一度、と称される不況に直面して、病院も新しいマーケティングツールを探す必要に駆られている――それが Twitter を始めとするソーシャルメディアである、という記事です。冒頭に取り上げられているメンフィスの Methodist University Hospital では、開頭手術の様子をオンラインで中継したり、Twitter で情報配信するなどの試みを行っているとのこと。ちなみに以下は、同病院が YouTube に投稿した開頭手術に関する動画です: なんだかちょっと奇妙な感じもしますが、同様に YouTube や F
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く