2007年11月14日のブックマーク (1件)

  • Webサービスがキャズムを超えるためには。

    結局、テレビ、新聞、雑誌に如何に取り上げられるか?って話じゃないのかなぁ。 インターネットのWebサービスがインターネットだけでキャズムを超えようなんてのは、そもそも甘い考えで、如何に既存メディアの信頼感を通じて広まっていくか、ではないかと。 週刊ダイアモンドに「WEBの真贋」という記事が載っていて、思わず買ってしまったが、こういうもののに一つ一つ載っていくことが一番大事なことかと。 そういう意味ではtwitterはまだまだ先やね。 まだセカンドライフ、モバゲータウンとかミクシィだもんね。 「社内SNS」についての山崎秀夫さんの文章は良かった。 このキーワードも着実に一歩一歩。 単純にお金儲けとして考えるなら、むやみにキャズム越えを狙うよりも、今のインターネットユーザーにマッチしたサービスや製品を提供した方が早そうだね。 あのミクシィだって、まだ僕の知り合いでやってない人沢山いるしね。僕的