![Unity Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00689849c8bb23a96be8631b486f9254369795ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.sanity.io%2Fimages%2Ffuvbjjlp%2Fproduction%2F6b13ada90921dddad9419f4d6f10bc7172d32115-360x192.png)
//こんな感じ using UnityEngine; using System.Collections; //クラス public class Example : MonoBehaviour { //関数 void Start() { //変数 int i = 3; //キーワード HelloClass hello = new HelloClass(); print(i); hello.Say(); } } public class HelloClass : MonoBehaviour { public void Say() { print("Hello!"); } } 命名規則 クラス アッパーキャメル記法(CamelCase) MonoBehaviour WebCamTexture Debug 関数 アッパーキャメル記法(CamelCase) AddComponent(); OnMou
シーンを遷移するときに呼び出す Application.LoadLevel が、Unity 5.3 から非推奨になったんですね。MonoDevelop で Application.LoadLevel を呼び出している箇所に警告が出ていました。 `UnityEngine.Application.LoadLevel(int)' is obsolete: `Use SceneManager.LoadScene' `UnityEngine.Application.LoadLevel(string)' is obsolete: `Use SceneManager.LoadScene' SceneManager に置き換えるだけなので簡単でしたが、SceneManager すら知らなかったので、ちょっとびっくりしました。対応をまとめておきます。 シーン名でのシーン遷移 シーン遷移で、よく使うのはこれで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く