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オンキヨーがIoT時代を見据え、コミュニケーションできる端末として企画されたプロダクトで、AmazonのAlexaを採用しつつも、そこからさらに高付加価値を実現したスピーカーだという。 「VC-FLX1」の主な特徴 VC-FLX1な特徴として以下が上げられている。 ・Alexaによる声での制御が可能。 ・オンキヨー製フルレンジスピーカー搭載。 ・モーションセンサー搭載のWEBカメラ搭載。 ・温度センサー・湿度センサー搭載。 ・Bluetooth機能搭載、Wi-Fi対応。 ・各種ネットワーク音楽サービスに対応予定。 ・インターネットラジオに対応予定。 オーディオメーカーならではの高品質なスピーカーに、カメラやセンサーを組み入れたことが最大の特徴だろう。カメラやセンサーはサードパーティーのクラウドサービスと組み合わせることで、室外にいながらスマホで室内の状況の確認が可能になるという。 ボディの
「WWDC 2017」で期待通りにAppleのSiri搭載スピーカー「HomePod」が発表された。これで米国勢は、Amazon Echo、Google Home、Apple HomePodのスマートスピーカーが選べるようになるのだが、どれを選ぶべきなのか、いくつかの切り口で見ていきたい。 以下過去の比較関連記事も参考にして頂きたい。 価格比較 まず機種別の価格設定、ただし現時点でのものだ。Amazon、Googleは適宜価格を下げているトレンドにあるため、発表時よりもかなり低価格になっているからだ。 並べてみると、Apple HomePodが突出して高い価格設定となっている。これがなぜなのかはさらに比較しながら理由を探っていきたい。 なお、今回の比較には含めなかったが、Amazon EchoはEcho Dot、Echo Look、Echo Showといったラインナップもあるため、より低価
アップルのスマートスピーカー「HomePod」。2017年末に、アメリカ・イギリス・オーストラリアで販売開始。日本は来年以降。残念ながらハンズオンは展示のみで音質までは確かめられなかった。 アップルは6月5日から、米カリフォルニア州サンノゼで年次開発者会議「WWDC」を開催中だ。その基調講演ではさまざまなニュースが語られたが、中でも、年末に向け大きな注目を集める新製品の1つとなるのが「HomePod」(349ドル=約3万8000円)の発売だ。 現在、アメリカ市場を中心に「スマートスピーカー」というジャンルがヒットしている。メインプレイヤーはアマゾンとグーグルだが、そこにマイクロソフトも参入を決めている。そしてアップルも、HomePodで年内に参入することになる。日本ではLINEも今夏に製品投入を発表しており、国内でもホットな領域になりそうである。 同じ「スマートスピーカー」ではあるものの、
2014年になった。いまや職業でプログラマを名乗る全ての人間は、すくなくとも自分の得意な言語でFizzBuzzを解くことができるようになったはずだ。よって、FizzBuzzについて詳細に語ることについては何らの支障もない。 タイトルは釣りだ。この記事にはふつうのFizzBuzzしかない。あと二年も経てば誰だって婆だってFizzBuzzが書けるようになることに疑問はない。 前史 Fizz Buzz とは、元は英語圏における単純なパーティゲームだとのことだ。 このゲームがプログラマに注目されたのは、Jeff AtwoodによるエッセイWhy Can't Programmers.. Program?(日本語訳:どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?)による。Jess AtwoodはStack Overflowの創業者のひとりだ。 基本ルール パーティゲームとしての基本ルールについて
<一度使えばスマホには戻れなくなる、といわれる音声コマンドの大ヒット・デバイス、Amazon Echo(エコー) がいよいよ日本上陸!? 搭載されている音声認識技術 Alexa(アレクサ)に対応する家電や自動車も続々と現れて、これからは音声入力が生活の主役になりそうだ> アメリカで爆発的人気のスピーカー型音声アシスタント「Amazon Echo」。業界関係者によると、日本でも年内に発売になる可能性が高い。スマートフォン全盛時代に終止符を打つ可能性があると言われるほどの大型ヒットデバイスだけに、まだ噂の段階ながら戦々恐々とする業界関係者が多い。 ボイスファーストが強み Amazon Echoでどんなことができるのか。イメージ的には、スマホのデジタルアシスタントGoogle NowやiPhoneのsiriのようなもの。違いは、ボイスファーストだというところ。ディスプレイを搭載していないので、音
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