読売広告社は2022年1月、「<令和時代の消費をけん引する新たなリッチ層>研究」というリポートを発表した。20~40代の若年リッチ層として、「起業家リッチ」「世襲リッチ」「ダブルエンジン」の3カテゴリーに着目。従来の富裕層と若年リッチ層との違いや、若年リッチ層の3カテゴリーそれぞれの消費・意識調査を実施した。 調査サンプル数は「起業家リッチ」83、「世襲リッチ」83、「ダブルエンジン」84の計250。「首都圏全体」の合計が300になっているのは、若年リッチ層と比較するために採った50~60代富裕層の50サンプルを含むため。抽出サンプルはいずれも東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県在住(画像提供/読売広告社) ――50~60代と20~40代の富裕層では、高額商品・サービスの消費傾向に違いがありますか。 佐々木崇秀氏(以下、佐々木) 「所有派」か「シェア(サブスクリプション)派」かを尋ねると、5
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く