2009/09/13 ひっそりと再開 2009/09/05 気づいたら消えてた 2000/11/01 ver1.0公開 mail : cinderella.cageあっとまーくgmail.com
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -
コンピュータ世界をローテクなポリゴンやワイヤフレームで表現するという,SFアクション「TRON」のようなコンセプトのストラテジー,「Darwinia」のデモ版が登場。本作はスクリーンショットだけを見るとまるで環境シミュレータのようだが,その正体は非常に抽象的な"デジタル戦争"を表現したものだった。 本作を開発したIntroversion Softwareは,知る人ぞ知るSFタイトル「Uplink」の開発元でもある。Uplinkは,ハッカーがネット犯罪の依頼を遂行していくというもので,"ある程度コンピュータの知識を要求される"という,非常にコアゲーマー向きのタイトルだった。 同じように尖った感性で制作された「Darwinia」も,こう言っては失礼だが非常にピーキーというか,ゲームシステムと目的を理解するのに苦労する。 公式サイトの紹介を読む限りだと,本作の舞台は,天才エンジニア「Dr Sep
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