タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

レゴとlegoに関するmeganetaaanのブックマーク (4)

  • レゴのカフリンクスでギャップを演出だ | ROOMIE(ルーミー)

    ビシッと決めたスーツの袖口に、ひっそりと主張するカフリンクスが…LEGO? そんなちょっとしたギャップを演出できる、LEGOブロック形のカフリンクスをShannon ConradさんがEtsyで発売しています。 ハンドメイドで1つ1つ丁寧に磨き上げられた、リサイクルのスターリングシルバー製。いつものポップな色合いのLEGOからは想像できないかっこよさです。 もちろん物のLEGOブロックを型に鋳造してあるので、別の色の純正パーツを積み上げてオリジナルカフリンクスも作れますよ。 Shannon Conradさんはこの他にも、LEGOブロックの形のペンダントやリングなどさまざまなシルバーアクセサリーを販売されています。日からも買うことができるので、是非チェックしてみてくださいね! 2X2 Building Block Cufflinks rubygirl[Etsy] SILVER LEGO

    meganetaaan
    meganetaaan 2014/03/08
    これほしい
  • レゴ人形が素数を聞いて大喜びする「素数チャレンジ」を東工大が作成

    「東工大生の持つ発想力や鋭い洞察力、また技術力を、レゴブロックを使って表現したいという」思いのもと企画され、10月12日(土)13日(日)の工大祭2013で展示されたのが、素数を聞くとレゴ人形たちが「素数だ~!」と大喜びする「素数チャレンジ」です。 東工大レゴランド「素数チャレンジ」 - YouTube 素数チャレンジは好きな素数を声に出すと、数字が大きければ大きいほどレゴに何かが起こる……というもの。 レゴ人形の前で「1」とつぶやくと、微動だにしない人形たちに「素数じゃない」と早口で言われますが…… 「2」と言うと、「素数だ!」と人形がちょっと動きました。 「101」と数字を大きくすると「素数だ~!」と人形の動きが大きくなりました。 「2万29」と言うと「素数だ~!」「素数だ~!」「素数だ~!」と大興奮するレゴ人形。 素数チャレンジは工大祭における東工大レゴランドの企画の1つ。とい

    レゴ人形が素数を聞いて大喜びする「素数チャレンジ」を東工大が作成
  • レゴのミニフィグたちは素数が大好き? 東工大学祭の「素数チャレンジ」がかわいい - はてなニュース

    東京工業大学の学園祭企画「東工大レゴランド」で展示された「素数チャレンジ」のデモ動画が、「かわいい!」とはてなブックマークで話題を集めています。「2」「13」「101」などの素数を声に出して言うと、レゴブロックのミニフィグたちが“大喜び”します。 ▽ 2013東工大レゴランド - 東工大レゴランドでご好評をいただいた展示「素数チャレンジ」のデモ動画をアップロードしま... | Facebook ▽ http://legotitech.lolipop.jp/index.html 「素数チャレンジ」は、東京工業大学の大岡山キャンパス(東京都目黒区)で10月12日・13日に開催された「工大祭2013」内の企画「東工大レゴランド」で展示されました。「東工大生は素数が大好き!」というネタをレゴブロックで表現したもので、マイクに向かって素数をつぶやくと、設置されているミニフィグが「素数だ!」と声を上げ

    レゴのミニフィグたちは素数が大好き? 東工大学祭の「素数チャレンジ」がかわいい - はてなニュース
  • 東工大レゴランド「素数チャレンジ」

    東工大レゴランド2013で展示した「素数チャレンジ」の紹介です! 「素数チャレンジ」 好きな素数を声に出してみよう! 数字が大きければ大きいほど...? 他の作品の動画はこちらからどうぞ! http://www.youtube.com/playlist?list=PL6tcrEFN3Q8RFZYtjRAaeOosYQ3Nz1ZJM 東工大レゴランド Twitter: https://twitter.com/LEGO_titech Facebook: https://www.facebook.com/lego.titech Web: http://legotitech.lolipop.jp/index.html ※東工大レゴランドは2013年に開催された工大祭での企画であり、レゴグループおよびレゴジャパン、レゴランド・ディスカバリー・センター東京とは一切関係がありません。

    東工大レゴランド「素数チャレンジ」
    meganetaaan
    meganetaaan 2013/10/17
    もう一度、今度は動画の長さに注目してほしい…おわかりいただけただろうか……
  • 1