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javaに関するmeganetaaanのブックマーク (2)

  • wise9 › JavaとJavaScriptの20年戦争

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • androidとか日記: Twitter4j-2.2.xを使ったOAuth認証のコーディング例

    androidアプリを暇つぶしで作っておりまして、その記録です。 最近、iOSアプリとかIoTとかにも手を広げ始めたので、ブログタイトルに「とか」を入れました。 「やりたいことを我慢しなくてよい世の中にしたい」という思いで仕事に取り組んでいます。 【セルフPR】 ・KOTOO(http://kotoo.in) という写真のまとめサイトを始めました。見てくれると嬉しいです。 --- 以前、こちらのエントリーでTwitter4jの使い方を説明しましたが、2.1系から2.2系で使い方が変わったので、内容を修正しました。 Twitterクライアントを作るに当たって、ラクしてxAuthなんて使わずにちゃんとOAuthを使いましょう、という内容です。 でもいざ探すと、Twitter4jとSignpostの併用なんていう気持ち悪いコーディングや、返ってきたaccess_tokenをユーザーにメモらせたり

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