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物理に関するmeganeyamadaのブックマーク (2)

  • 実際に動作する「マクスウェルの悪魔」が作られる

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    実際に動作する「マクスウェルの悪魔」が作られる
    meganeyamada
    meganeyamada 2016/01/16
    あれ?これ、前に中大工学部が情報系でなんかやってなかったっけ?
  • Swift + Playgraoundメモ 2 – SpriteKitで物理シミュレーション

    注意: Swiftのソースは全てXcode 6 Beta 6で確認しています。それ以前のバージョンでの動作は確認していません。また今後のXcodeのバージョンで動く保証もありませんので、ご了承ください。 Swift + Playground phyisics from Atsushi Tadokoro on Vimeo. 前回の「Swift + Playgraoundメモ 1 – SpriteKitでアニメーション」の続き。今回は、物理シミュレーションをやってみようかと。 まず、SKViewでビューを生成してそこのSKSceeのシーンを追加するところまでは、前回の通り。 import SpriteKit import XCPlayground // あとで使い回せるように幅と高さを定数に let width:CGFloat = 400 let height:CGFloat = 400 //

    Swift + Playgraoundメモ 2 – SpriteKitで物理シミュレーション
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