CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。
2015-06-16 【Swift2.0】@testableでinternalなクラスをテスト【Xcode7】 iOS Swift Xcode Xcode6で、Swiftのコードをテストする場合、 テストターゲットに含めるか、Publicにしてターゲットを importする必要がありました。 テストターゲットに含める方法は置いといて、 ある構造体をimportしてテストするには、以下のようにする必要がありました。 public struct Counter { public var count: Int public init(count: Int) { self.count = count } public mutating func countUp() { self.count++ } } テストからアクセスするところは、全てpublicが必要です。 しかもpublicだと、デフォ
注意: Swiftのソースは全てXcode 6 Beta 6で確認しています。それ以前のバージョンでの動作は確認していません。また今後のXcodeのバージョンで動く保証もありませんので、ご了承ください。 Swift + Playground phyisics from Atsushi Tadokoro on Vimeo. 前回の「Swift + Playgraoundメモ 1 – SpriteKitでアニメーション」の続き。今回は、物理シミュレーションをやってみようかと。 まず、SKViewでビューを生成してそこのSKSceeのシーンを追加するところまでは、前回の通り。 import SpriteKit import XCPlayground // あとで使い回せるように幅と高さを定数に let width:CGFloat = 400 let height:CGFloat = 400 //
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く