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・業者基準ではなく、お客様が求めるスピードの変化に対応せよ。消費者の好みの変化に自分たちの商売をどう臨機応変に対応し、スピーディに処理するか。 ・インターネットの画面がお店代わりになると営業の負担が減る。 ・仕組みをつくれば習慣化しやすい日本人。自社の商品を一度買ってくれたお客様に対して、30-60日以内に関係性を持つ。購入一週間目にサンキューレター。二週間目に会社のコンセプトや商品誕生の背景、お客様の声など、商品にまつわる情報を送る。一ヶ月目に商品のダイレクトメールを送る。毎月1回送るのがベスト。 ・通販はリピート顧客を増やすことで新規顧客獲獲得の経費が回収でき、儲かる。1回目は見込み顧客、二回目からが本当のお客様。 ・新規開拓はマルチチャネルで探す。自社に適した販促チャネルを探す。何でも試す。一つの仕掛けにかける経費を10-20万にして、六ヶ月間で五媒体に2回ずつテストを行い、合計10
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