タグ

ブックマーク / zasshi.news.yahoo.co.jp (3)

  • ダウンタウン「仕事ない日も黙々ネタ作り」の下積み時代秘話 (女性自身) - Yahoo!ニュース

    「初めて松と浜田(当時は『松・浜田』)の漫才を見た瞬間『あっ、まだこんなやつがいたんや!』と思いました。無愛想で不良のような顔と態度の2人でしたけれど、ネタの運びやしゃべり方の間、手振り身振りの表現力、そして、何よりも発想の突拍子さ……。どれもめっちゃ新鮮で、驚きでしたね」 こう話すのは吉興業株式会社の大崎洋社長(59)だ。大崎社長は’53年、大阪府堺市生まれ。関西大学社会学部卒業後の’78年、吉興業に入社。’09年4月には代表取締役社長に就任した。そんな大崎社長がダウンタウンの2人と出会ったのは’82年、『吉総合芸能学院(NSC)』が開校し、大崎社長が同学院の担当になったとき。ダウンタウンはNSCの1期生だった。 しかし、ダウンタウンは当初まったく売れず、2人は会社の誰からも相手にされなかった。そこで、大崎社長が個人的にマネージャーを引き受けることになるのだが、仕事はなくス

    mellow23
    mellow23 2013/04/29
    ダウンタウン「仕事ない日も黙々ネタ作り」の下積み時代秘話 (女性自身) - Yahoo!ニュース #share
  • 東武百貨店 今年はステテコが売れまくり、売り上げが2倍に (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    大幅な電力不足と冷房自粛で、今年はこれまで経験したことのない“暑い夏”がやってきそうだ。これを受けてスタートする「スーパークールビズ」。その商戦の最前線を追った。 * * * 百貨店各社はいずれもクールビズコーナーを拡充し、客を引きつけるべく、あの手この手で奮闘中。小田急百貨店新宿店では、 「4月下旬から展開している長袖と半袖のワイシャツの売り上げは例年比2ケタ増、特に半袖に限れば3倍増となっています。長袖では、折り曲げたところに柄が出るデザインの商品が人気です」(企画部) と手応えを感じている様子。また大丸東京店では、 「『ビズポロ』と銘打って通気性、吸汗性、肌触りはそのままに、襟がビジネスシャツと同じようなデザインのポロシャツを販売しています。売り上げは対前年比で2倍を見込んでいます」(営業推進部) と語る。意外な商品が売れているのが、池袋東武百貨店。 「ステテコが売れに

    mellow23
    mellow23 2011/06/04
    東武百貨店 今年はステテコが売れまくり、売り上げが2倍に(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース #share -
  • 自宅でカンタン!おいしいアイスコーヒーの作り方“5か条”(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

    自宅でカンタン!おいしいアイスコーヒーの作り方“5か条” 東京ウォーカー8月 8日(土) 13時 5分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 夏の暑い日には、冷えた「アイスコーヒー」が最高。カフェだけでなく、自宅でもおいしく作れたら最高だ。でも、冷やしただけでは、なかなかおいしいアイスコーヒーができないような…。そこでコーヒーの専門家・「スターバックス」のコーヒースペシャリスト・森さんを直撃! 自宅でできる、おいしいアイスコーヒーの作り方を教えて! 他の写真も見る: レア体験!コーヒーの“味”はこうやって確かめる 「アイスコーヒーをおいしく作るコツは5つ。この基5つを押さえれば、今までのアイスコーヒーがグレードアップしますよ」と森さん。その“5つ”とは…? 1つ目は、「分量」。コーヒー10gに対して180mlのお湯という割合が“黄金比”。ただ、アイスコーヒーの場合は、いつ

    mellow23
    mellow23 2009/08/08
  • 1