Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
[GDC 2010]アイデアはだらだら書かず1文に。とにかくシンプルなPixar Animation Studiosのストーリー作り 編集部:noguchi Pixar Animation Studiosの入り口と社内の様子。「ショッピングモールかっ」というほど広い。社内の移動にキックボードを使う人もいるらしい いまやゲームに欠かせない要素の一つとなった“ストーリー”。もちろん落ちもの系パズルなど,ストーリーと呼べるものが存在しないものもあるが,ストーリーはゲームを構成する要素のなかで,かなり重要な位置にあると考えていいだろう。毎年開催されているGame Developers Conferenceでも,ストーリーに関するレクチャーやラウンドテーブルなどが実施されている。GDC 2010でも,いくつかストーリーをテーマにしたレクチャー,ラウンドテーブル,ワークショップが行われているが,その中
[GDC 2010]Blizzard Entertainmentの語る「成功のためのゲームデザイン方程式」 ライター:奥谷海人 Blizzard Entertainmentのエグゼクティブ副社長Rob Pardo(ロブ・パードゥ)氏。最近,この手の開発者向けイベントでの登場頻度が高くなった,Blizzardの顔役である 「Making a Design Standard: Blizzard Design Philosophies」(ゲームデザインのスタンダードを決める: Blizzard風デザイン哲学)という講義を,「World of Warcraft」や「Diablo」「StarCraft」といったモンスターゲームで知られるBlizzard Entertainmentのエグゼクティブ副社長,Rob Pardo(ロブ・パードゥ)氏が行った。 このゲームデザインのスタンダードを,Pardo氏
[GDC 2010]見た目からして異様。仮想空間を体感できる装置「Virtusphere」とはなんだ? 編集部:TAITAI 世界中からゲーム開発者が集まるGDCでは,さまざまな講演が開かれている。中でもひときわ異様な存在感を発揮しているのが,「Virtusphere」と呼ばれる装置。これは,専用のヘッドマウントディスプレイと組み合わせることで,仮想空間を自在に歩き回れるというものだ。 今回展示されていたのは,FPS風のゲームが楽しめるデモ機。新しいもの好き(?)なゲーム開発者達からも高い関心が寄せられており,その周りには常時人だかりができるほどだった。 実際どんなデバイスかは,まずは撮影したムービーで確認してもらうとして,要するに,中に入った人間の歩く方向を検知し,ゲーム(映像)側に反映させるという仕組みになっている。 ご覧のとおり,装置には大きな球体が組み込まれており,中に入ったプレイ
38 薬さじ(三重県) :2010/03/13(土) 15:35:21.41 ID:pYacUZXt ここは1920*1080のアニメ壁紙専用スレだ 1920*1200厨は出ていけ 108 インク(関西地方) :2010/03/13(土) 15:42:30.83 ID:uZ+ZR0KO
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