多様化するソーシャルメディアを使いこなす!(前編)~ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理する ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+の違いを5つの観点から整理します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Google+など、ソーシャルメディアはますます多様化していますが、あなたの会社ではどのメディアを運用していますか?全てのアカウントを持ち、運用している企業も多いかと思いますが、意外とそれぞれを「何の目的で」運用しているのか、分からなくなることもあるのではないでしょうか。 そこで今回SMM Labでは、代表的なメディアを5つの観点から整理、改めて違いをまとめてみることにしました。「運用すること」自体が目的とならないよう、今一度それぞれのアカウント運用の
深谷歩のソーシャルメディアトレンドウォッチ2 「Facebookブランディング」の著者であり、ソーシャルメディアコンサルティング会社 株式会社深谷歩事務所 代表取締役の深谷歩氏にソーシャルメディアで今何が起こっているのか、サービスの内容や使い方のコツについて解説してもらいます。 最近、Facebookの個人ページに関して、「フィードを購読するっていうボタンが出ている人がいるけれど、あれは何か?」という質問を受けることがありました。これは、2011年の9月から公開された「フィード購読」という機能です。今回は、改めてフィード購読という機能について紹介しましょう。 ■フィード購読とは? Facebookの友達申請は相互承認が必要です。よって、自分が一方的に知っている著名人や芸能人とは、実際に交流がない限り、Facebook内で「友達」になることは難しいものです。しかし、フィード購読を使えば、著名
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く