ビデオリサーチインタラクティブは、ウェブサイト接触状況データとパネルアンケートデータを組み合わせたサービス「WebPAC2」を活用し、TwitterとFacebookの重複訪問状況や、その訪問パターン別の特徴についてまとめたデータを公開した。 集計期間として設定した 2012年3月度のTwitterのPCサイトへの訪問者数は推定1430万人で、Facebookの訪問者数は推定1130万人、そして両サイトのいずれかに訪問したのは推定1843万人。両PCサイトとも訪問しているのは推定717万人とし、両サイトいずれかの訪問者のうち、約4割が双方とも訪問しているとのこと。 Twitter 、Facebookアクセス状況基本指標とTwitter、Facebook 訪問者の重複状況 Twitter、Facebook 重複接触状況(性年代別) 次に「WebPAC2」アンケートデータより、インターネットに