2012年7月30日のブックマーク (3件)

  • ネットショップ担当者なら知っておきたい、WEBサイトのアクセスアップのための基礎知識 | ネットショップニュースなう!

    ネットショップ運営において、やはり最も重要となるのは収益のきっかけとなるお客様の来店増加であるのは言うまでもありません。 しかし、ネットショップは近くの大通りに分かりやすく設置されていると言ったようなものではなく、インターネットの世界と言う道はおろか、何があるのかすら分からない場所に設置されているわけで、いかにお客様に「あなたのお店を見つけてもらうか」と言うことが非常に大切なポイントとなります。 とは言え、インターネット上には何十万、何百万と言うお店がひしめいているわけで、その中から選りすぐってあなたのお店を見つけると言うのは至難の業であり、少しでも来客を増やすためにも行わなければならないことは数多くあるものです。 今回はその集客=アクセス数アップのための、最も基的な部分を改めて考えてみましょう。 集客の定番中の定番SEO対策 現状のインターネット事情において、最も大きな集客導線となるの

    metrix
    metrix 2012/07/30
    ネットショップ担当者なら知っておきたい、WEBサイトのアクセスアップのための基礎知識
  • リスティング広告のデータ反映に不具合があるかどうかを調べる方法 - SEM-LABO

    リスティング広告のデータが反映されていない…。もしくはデータが遅れているのではないか? 頻繁にアカウントにログインするプレイヤーであれば、そんな風に感じることが時折あるかもしれません。最近だとまさに昨日データの遅延が起きていたばかりです。特にYahoo!リスティング広告にGoogle AdWordsの仕組みが導入されてから、Google AdWordsのデータが遅延すればYahoo!リスティング広告も遅延するという、なんとも言えない状況が起きてしまうと気が気じゃない気持ちになってしまう方々も多いかと思います。 更にそんな時にはサポートセンターへの電話も繋がりにくく、焦りに拍車をかけてしまうなんてこともあるかもしれません。 実はこんな時、サポートに電話することもなくデータが遅延しているかどうかを簡単に判別する術があるので共有します。 皆にわかりやすいようにGoogle AdWordsの管理画

    metrix
    metrix 2012/07/30
    リスティング広告のデータ反映に不具合があるかどうかを調べる方法
  • コンテンツ連動型広告は少し狂っているくらいが面白い - SEM-LABO

    ユーザーが興味を抱いているものをその瞬間に表示することができる広告、それこそがコンテンツ連動型広告(Google AdWordsのディスプレイネットワーク、コンテンツターゲットであったりプレースメントターゲットなど)の醍醐味であろう。 ただこのコンテンツ連動型広告でより大きな成果を上げ続ける為には、興味を抱いたその瞬間に広告を表示させるだけでは不十分だ。その為には提案型の配信を行う必要があるし、それを実現させる為には徹底的な仮説ドリブンによる思考法が必要不可欠であるのは以前書き出したとおりだ。 参照:仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法 これと同等のことは他の事例でも上げられるのではないだろうかと考えていた矢先、面白い例えがGoogleの及川卓也さん(@takoratta)が書かれた書籍、「挑まなければ、得られない Nothing ventured, nothing gained

    metrix
    metrix 2012/07/30
    コンテンツ連動型広告は少し狂っているくらいが面白い