2013年1月21日のブックマーク (3件)

  • 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』 - D2Cニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” あけおめ!ことよろ! いや~、2013年が始まりましたね~。 今年も良い年にしていきましょう~♪ さて、今年一発目コラムのネタは、ズバリ「ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』である。 そう【カンニングシート】だ! 私、加藤公一レオはこの10年間であらゆる通販企業(広告主)から累計で“100億円”以上の広告費をお預かりして、“何百回”のスプリットランテスト(A/Bテスト)を繰り返し、ネット広告の仕組み(クリエイティブ・システム・CRM等)全てを『最適化』してきた。 ネット広告の費用対効果を上げる数多くノウハウを発見してきた。(そのノウハ

    metrix
    metrix 2013/01/21
    第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』
  • 顧問弁護士・顧問契約のメリット | 雑感その他 | アサミ経営法律事務所

    いよいよGWが明けてウィークデーが始まりました。 そこで、今日は、いつものニューストピック中心の記事と趣向を変えて、「顧問弁護士」「弁護士との顧問契約」についての記事を投稿します。 リニューアル前はホームページの一コンテンツとして書いていた内容に、若干、手を加えました。 「スポット」型法律相談と「顧問契約」型法律相談 企業が弁護士に法律相談する方法には、「スポット」型の法律相談と、「顧問契約」を結んでいる顧問弁護士との法律相談とがあります。 「スポット」型法律相談 「スポット」型の法律相談とは、企業が弁護士に相談したい案件があるたびごとに弁護士とその都度契約をし、その案件限りの法律相談するという方法です。 たとえば、弁護士に相談したい内容はあるけれど、相談したい案件ごとに弁護士を変えたいというような場合に適しています。 そういった意味では、「スポット」型の法律相談は、「ある特定の案件に限っ

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    metrix 2013/01/21
    顧問弁護士制度・顧問契約のメリット、顧問料
  • UIの改悪がUXを改善させる場合 - A Successful Failure

    2013年01月20日 UIの改悪がUXを改善させる場合 Tweet Good UIGood UX UIUXについてはその理解について多くの議論がなされてきた。たとえば、Googleの及川氏は「写真が語るUXUIの違い」というエントリにおいてコーンフレークの例を元にUIUXについて説明したが、その後、ERATOの渡邊氏が「1分でわかるUIUXをわかりやすく説明する写真とお話」というエントリにおいて、ATMを例によりわかりやすい説明を挙げている(次の写真は当該エントリからの引用)。 この例ではたとえUIが素晴らしくても、そのATMは時間がかかるため、長い待ち時間ができ、結果としてUXが損なわれる場合を示している。 しかしながら、実際にはATMの劣悪なUIが悪いUXの原因となっている可能性があり、当にこのATMUIは素晴らしいのかという疑問が残る。つまり「Good UIGo

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    metrix 2013/01/21
    UIの改悪がUXを改善させる場合