2017年2月1日のブックマーク (1件)

  • 広告業界の「働き方改革」に向けて | 深層 | Campaign Japan 日本

    電通・新入社員の過労自殺が労災認定された昨年の10月。以後、広告業界では働き方の見直しが急務となった。Campaignでは業界から幅広い参加者を募り、この課題を討論する場を設けた。そこから見えてきたものとは。 Campaign Japanとワイデン・アンド・ケネディ東京は昨年12月、有志による非公式の討論会を主宰した。参加していただいたのは、広告業界で異なるキャリアや役職を持つ10名の方々。彼らの生の声を聴き、どうすれば広告業界はよりバランスの取れた持続可能なものとなるかを話し合ってもらった。 討論をできる限り率直で活発にするため、参加者の氏名や所属企業は伏せることとした。グループは日人、日で働く外国人、日海外で働いた経験があり、両方の文化を理解する人々などで構成された。 彼らの所属先の内訳は、国内最大規模の広告代理店が2社、複数の国際的広告代理店、独立系の国内広告代理店、大手グロ

    広告業界の「働き方改革」に向けて | 深層 | Campaign Japan 日本
    metrix
    metrix 2017/02/01
    広告業界の「働き方改革」に向けて