2022年6月9日のブックマーク (2件)

  • NEWS一覧 | 国内スシローにおけるキャンペーンの一部広告表示に関する措置命令についてのお詫びとお知らせ | 回転寿司 スシロー

    株式会社あきんどスシロー社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新居 耕平、以下スシロー)が展開する全店において、2021年9月から12月にかけて実施したキャンペーンにおける広告表示に関して、不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」といいます。)第5条第3号に違反するとして、消費者庁から景品表示法第7条第1項に基づく措置命令を受けました。 お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、この度の措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります 1. 消費者庁に認定された事実 (1) ア. 2021年9月8日~20日まで実施したキャンペーン「世界のうまいもん祭」(以下「件企画」①といいます。)において提供する19商品の内のひとつである、「新物!濃厚うに包み」という商品(以下「料理①」といいます。)を提供するにあたり、テレビコマーシャル、スシローのホー

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    mevota4961
    mevota4961 2022/06/09
    スシローは四天王(くらかっぱはま)で、最弱
  • スシローのウニ・カニ限定メニューは「おとり広告」 消費者庁が再発防止命令

    回転ずし大手「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)の期間限定メニューを巡り、ネタの仕入れ不足で客に提供できない状態だったのに宣伝を続けたのは景品表示法違反(おとり広告)に当たるとして、消費者庁は9日、同社に対し、再発防止を求める措置命令を出した。 同庁と公正取引委員会が合同で実施した調査結果によると、おとり広告と認定されたのは、ウニやカニをメインとした昨年9~12月の期間限定メニュー。「濃厚うに包み」▽「新物うに 鮨し人(しんものうにすしじん)流3種盛り」▽「冬の味覚!豪華かにづくし」-の3商品で、国内約600の全店舗で提供するとして、テレビCMや自社のホームページで宣伝していたが、実際にはウニやカニの仕入れが不十分な状態が続き、ほとんどの店舗で客の注文に応じることができていなかったという。 スシロー側は調査に対し、過去の販売実績に基づいて3商品のネタを仕入れたが注文数が予想を上回った、と説

    スシローのウニ・カニ限定メニューは「おとり広告」 消費者庁が再発防止命令
    mevota4961
    mevota4961 2022/06/09
    閉店間際に行くとネタがほぼないの再発防止命令だします