タグ

自動車とサービスに関するmfigureのブックマーク (7)

  • タイムズのカーシェアで子供が吐いた!弁償の金額やクリーニング方法は? - ジャック・ゴー・ランタン

    青竹です。 この前のゴールデンウィークに家族でお出かけした時にタイムズのカーシェアを利用したんです。 ドライブしてしばらくすると、 2歳になる息子が吐いてしまいました。 タイムズのカーシェアで吐いてしまった場合、 弁償の費用はいくらかかるのか? 効果的なクリーニング方法は? などを実体験から紹介しようと思います。 タイムズのカーシェアで子供が吐いた時の弁償(クリーニング)費用はいくら? タイムズへの連絡先 連絡後にする事 吐いて汚れてしまった車内の効果的な清掃方法は? 清掃に必要な道具は? 清掃の流れ なぜ今回、子供がカーシェアの車内で吐いてしまったのか? タイムズのカーシェアで子供が吐いた時の弁償(クリーニング)費用はいくら? 結論から言うと 2万円かかりました。 タイムズにはカーシェアを借りる時に TCP安全補償サービスという保険に309円で加入する事が出来るのですが、 残念ながら、嘔

    タイムズのカーシェアで子供が吐いた!弁償の金額やクリーニング方法は? - ジャック・ゴー・ランタン
    mfigure
    mfigure 2018/05/08
    タクシーみたいにビニールカバー掛ければいいのに。タクシーのあれって酔客対策でしょ?
  • トモゾウブログ

    mfigure
    mfigure 2017/12/09
    持ち込み可能とは知りませんでした。
  • 車の余計な出費を抑えたければJAFに入会しておくべき - はるの趣味日記

    mfigure
    mfigure 2017/09/03
    ガス欠、パンク、鍵閉じ込み、バッテリー上がり等は、保険の付帯サービスで無料対応してくれる会社もあるので、JAFに入る必要は昔ほど高くない。
  • カーシェア「乗り捨て」、撤退相次ぐワケ:日経ビジネスオンライン

    カーシェアリング、乗り捨て解禁へ――。2014年3月、国土交通省が出した通達は、カーシェアリング事業にとって大きな転換点となるはずだった。それまでレンタカー事業では可能だった「乗り捨て」をカーシェアリング事業でも解禁にしようとする解釈を国交省が発表したのだ(参考:いわゆるワンウェイ方式のレンタカー型カーシェアリングの実施に係る取り扱いについて)。 レンタカー事業では、利用された車は車庫法で規定された「保管場所」に戻す必要があった。乗り捨てられた場合、事業者が保管場所に戻すことによって、乗り捨てが可能になっている。一方、無人での営業かつレンタカーの拠点よりはるかに多い数の駐車場で運営するカーシェアリングにおいては、必ず保管場所に戻すという法律により、乗り捨ては不可能だった。それを国交省が解禁し、各車をITで管理できることを条件に、必ずしも保管場所に戻す必要はないことを明示したのだ。「かなり踏

    カーシェア「乗り捨て」、撤退相次ぐワケ:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2015/10/27
    専用のアプリで目的地付近の自社所有の空き駐車場へ案内するだけでいいのに。常に専用スペースを用意する必要はない。直ちに法を改正すべきだ。
  • 「自家用車タクシー」特区で解禁 地方の交通手段に - 日本経済新聞

    政府は一般の運転手がお金をもらって乗客を運ぶ自家用車の「ライドシェア(相乗り)」について、地域限定で規制を緩める国家戦略特区で解禁する方針を固めた。現在は原則禁止だが、公共交通が少ないなど一定の条件を満たした地域に認める。高齢者の買い物や通院、外国人観光客の足として役立てる考えだ。20日に開く国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)で方針を決定する。ライドシェアはスマートフォン(スマホ)な

    「自家用車タクシー」特区で解禁 地方の交通手段に - 日本経済新聞
    mfigure
    mfigure 2015/10/20
    赤の他人が運転する車によく乗れるよな。/実質謝礼付のヒッチハイクでしょ。普通車でなく定期便のトラックをウェブからヒッチハイクできないかな?白ナンバーは怖い。プロなら多少は安心。
  • いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン

    (前回「『お嫁にください』を言うならゴルフに乗って!? 」から読む) いやあ、面白かったですね。山崎氏のお話。“クルマのローカライズ”と一言で言っても、かくも奥深い。「日人はこんな嗜好だからね、ココをこういうふうに改造しといてちょうだい」とメーカーにメールを送れば済む問題ではないのです。販売地域の綿密なマーケティングに加えて、ドイツ国に対する粘り強い交渉力が必要になってくる。 “7年連続輸入車車種別ナンバーワン”のタイトルに話が及んだ際、山崎氏が笑いながら、「そりゃ私のマーケティングが良いからで......」とおっしゃったのも、あながち冗談だけではないでしょう。豊富な実績に裏打ちされた自信があればこそ吐ける科白なのではありますまいか。その果実を享受できる我々日のユーザーの、何と恵まれていることか。 それにしてもゴルフは素晴らしいクルマです。初代からの大ファンである私は、最新Ⅵの“正常

    いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/02/19
    VWディーラーはファーレンとDuoの2系統がある。どちらだろう?社長が女性とあるが分からなかった。ちなみにDuoはトヨタ系列だったが、トヨタは最近手を引くと発表した。/ファーレン東京でした。林文子社長(元)
  • いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン

    (前回「『お嫁にください』を言うならゴルフに乗って!? 」から読む) いやあ、面白かったですね。山崎氏のお話。“クルマのローカライズ”と一言で言っても、かくも奥深い。「日人はこんな嗜好だからね、ココをこういうふうに改造しといてちょうだい」とメーカーにメールを送れば済む問題ではないのです。販売地域の綿密なマーケティングに加えて、ドイツ国に対する粘り強い交渉力が必要になってくる。 “7年連続輸入車車種別ナンバーワン”のタイトルに話が及んだ際、山崎氏が笑いながら、「そりゃ私のマーケティングが良いからで......」とおっしゃったのも、あながち冗談だけではないでしょう。豊富な実績に裏打ちされた自信があればこそ吐ける科白なのではありますまいか。その果実を享受できる我々日のユーザーの、何と恵まれていることか。 それにしてもゴルフは素晴らしいクルマです。初代からの大ファンである私は、最新Ⅵの“正常

    いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/02/19
    商品が良くても店の対応が悪いと客は離れる。/VWディーラーはファーレンとDuoの2系統だが、どちらだろう?/ファーレン東京。林文子(元)社長かな。/ちなみにDuoはトヨタ系だったが最近手を引いたらしい。
  • 1