タグ

自動車とレビューに関するmfigureのブックマーク (9)

  • 高画質5千円以下!BESTEKドライブレコーダーBTCDS1レビュー 装着、走行編 - スネップ仙人が毒吐くよ

    BESTEKドライブレコーダーBTCDS1レビュー、今回がようやく最終回。 snep1000.hatenablog.com 前回のコメントで、YouTube標準機能の編集でボカシが入れられるとのこと。 イマイチうまくないが、別のフリーソフトで使用法を勉強しなきゃと考えていたので助かった。 それでは車への装着方法から。 方法というか、Beforeは無くて装着済みw バックミラーの裏側、助手席側に装着。 車の保安基準の関係で、フロントガラスのどの位置に貼り付けても良い物ではなく、結構悩まされた。 保安基準ではフロントガラスの上辺から下に向かって20%の範囲内と、バックミラーに隠れる範囲内でしか、物体の貼り付けが許されていないのである(車検票と定期点検シールは除く)。 ラリーなどの競技車両を真似てメーカーロゴのシールなどを貼っている車両はこの基準に抵触するので、車検が通らなかったり整備不良車とし

    高画質5千円以下!BESTEKドライブレコーダーBTCDS1レビュー 装着、走行編 - スネップ仙人が毒吐くよ
  • 交通事故の証拠は自分で撮る時代!安くて良いドラレコ・ダメなドラレコはコレだ① | 360LiFE [サンロクマル]

    交通事故の証拠は自分で撮る時代! 安くて良いドラレコ・ダメなドラレコはコレだ① 一般の人にはあまり馴染みがなかったドライブレコーダーですが、今は価格もリーズナブルになり、安い製品でも驚くほどキレイに録画できます。一方で、安かろう悪かろうも存在します。今回は人気15製品を徹底テストして、ホントに信頼できる1台を探りました。 事故発生は当に突然 ドラレコ動画が助けとなります! 筆者が追突されたのは、一昨年7月31日のこと。買ったばかりの愛車「日産 セレナ ハイブリッド HC26」の後ろはべっこりへこみました。しかも追突してきた相手は、そのまま筆者の車を追い越して逃げていったのでした。当然、相手が降りてきて謝罪するものと思っていた筆者は何が起こったか咄嗟に理解できず、我に返って慌てて追いかけましたがあっさり逃げられました。 ケガはなかったものの、当て逃げは被害者の100%負担。保険適用で修理し

    交通事故の証拠は自分で撮る時代!安くて良いドラレコ・ダメなドラレコはコレだ① | 360LiFE [サンロクマル]
  • 【トヨタ・ルーミー(タンク)試乗レビュー】値引き額は?走破性と車内の広さはいかに? - たい焼き親子のキャンプブログ

    最近トヨタから面白い車が出てきましたね。 名前はルーミーとタンク。顔が違うだけで中身は同じだそうです。 (ボクシーとノアみたいな感じ) はたしてルーミーはお母さん達にとって運転しやすい車か? 若者がワイワイ楽しめる車か?室内の広さは? 気になってたので試乗してきました。もちろん値引きできる金額も聞いてきたので参考にしてみてくださいね。 ちなみに、bBの後継車とも言われてます。(bBは無くなるみたいですね) ルーミーはなかなかすごいぞ! ルーミーの大きな魅力、広大なその車内空間 トランクもけっこう頑張ってます 後部座席も充分広い! 試乗レポート 視界はメチャクチャいい!Good! 燃費は? 機能、おすすめメーカーオプションなど ルーミーの見積もり公開! 割引き額はいくら? まとめ ルーミーはなかなかすごいぞ! 乗って最初にみんな驚くと思われるポイント、それが室内の超空間! 広い、外から見た車

    【トヨタ・ルーミー(タンク)試乗レビュー】値引き額は?走破性と車内の広さはいかに? - たい焼き親子のキャンプブログ
    mfigure
    mfigure 2016/12/13
    車自体の出来はまあまあだと思いますが、自動ブレーキの出来がショボいので、高性能の自動ブレーキがついているソリオの方が良いですよ。
  • 不人気車のすすめ

    トヨタ ラクティス(120系) 【PR】 >>ガリバーでラクティスを探す >>不人気車を売るならカーネクスト   今回ご紹介するラクティスと トレジアは コンパクトカーながら 全高:1585mm 室内高:131 […] 続きを読む

    不人気車のすすめ
    mfigure
    mfigure 2016/11/05
    街中で結構みかけます。健闘していると思いますが。i-MiEVは全く見ないので。ガソリン代と比較すると格安なので、街乗り専用と割り切れば良い車だと思います。
  • 【ホンダ フリード ハイブリッド 試乗】キープコンセプト? とんでもない!…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)

    一見キープコンセプト? とんでもない! 少し前傾させたリヤウインド(前進感)や全体のカタマリ感(守られ感)、スタンス(安定感)は、新型をすこぶるフレッシュなクルマに見せている。魅力の点で、欧州のコンパクトミニバン系のクルマと同質、同レベルに感じる。 インテリアも質感をグッと高めた。インパネ形状は『ステップワゴン』に似たデザイン。だがパッド部分や加飾パネル、マットシルバーのアクセントなどの見栄え、触感、パーツ同士の合わせなどのクオリティが高い。水平を通し、スッキリしたデザインのインパネのデザインも好感がもてる。“インフィニティプール”がこのインパネのデザインの素だったという。夜間、ドアトリムや床を仄かに照らす間接照明も大人びている。 室内空間は、限られたスペースながら“ちょうどよすぎる”くらいに感じる巧みな空間構築がうれしい。試乗車は2列目キャプテンシートだったが、より上級クラスのミニバンの

    【ホンダ フリード ハイブリッド 試乗】キープコンセプト? とんでもない!…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)
    mfigure
    mfigure 2016/11/05
    すげー、5つ星評価全項目満点じゃん。どんだけ金積まれたのかw
  • FASTPANEL

    FASTPANEL
  • 折角ですから、辛口ユーザーの声を 開発担当者に直接ぶつけてしまいました:日経ビジネスオンライン

    みなさまごきげんよう。フェルディナント・ヤマグチでございます。 先週は大変お騒がせいたしました。 フェルディナント大嫌いの辛口スイフトオーナーK氏のご登場に場内騒然。 コメント欄には賛否両論が入り乱れ、読者諸兄に於かれましてはイイ感じに盛り上げて頂きました。感謝感激であります。 ボロクソ言われても平気の平左。“悪評も評なり”のセリフにピクリと反応して下さった方々もおられましたが、実はこれ、コンセプターの坂井直樹氏から教わった考え方です。 坂井氏の職種を一言で言い表すのは非常に難しいのですが、優れたデザインの製品を世に送り出してこられた敏腕ディレクターでもあり、優秀なデザイナーでもあり、嗅覚の鋭いプロデューサーでもある、非常に幅の広いお方です。クルマ関係では、社会現象にもなった日産自動車の「BE-1」をデザインされましたので、御存知の方も多いでしょう。そもそも私がクルマの記事を書くキッカケを

    折角ですから、辛口ユーザーの声を 開発担当者に直接ぶつけてしまいました:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/12/16
    前回の自作自演説を否定。
  • ついに登場!F氏の記事が嫌いなディープユーザー 「やっぱりいる」と思ってました(by I):日経ビジネスオンライン

    みなさまごきげんよう。フェルディナント・ヤマグチでございます。 前回試乗編の最後にお伝えした通り、今回は順番を入れ替えて、ユーザー編から先にお送り致します。開発者編は来週以降のお楽しみ、ということで。 こんなところで苦労話をしても仕方がないのですが、いやはや今回も苦労いたしました。 何しろ新型「スイフト」は9月18日に発売されたばかりの新しいクルマ。売り出しからまだ3カ月も経っていないのです。当然街で見かける機会はまだまだ少ない。突撃ユーザーインタビューを敢行しようと、目を皿のようにして街中を探し回ったのですが、これがなかなか見つからない。 自分で運転している時はもちろん、タクシーに乗っている時も、ブラブラ歩道を歩いている時も、気を付けて見ているのですがどうしても行き当たらないのです。顔の広い友人に泣きを入れたところ、彼の知人のそのまた先の知人に、新型スイフトに買い替えたばかりの方がいらっ

    ついに登場!F氏の記事が嫌いなディープユーザー 「やっぱりいる」と思ってました(by I):日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/12/10
    ユーザー(?)のK氏が正論過ぎて面白い。マーチ、フィット、トヨタについてはFの本音ではなイカ?
  • オトナに育ったガイシャの王様、女医様の心をつかめるか?:日経ビジネスオンライン

    昨年一年間、我が国ではいったいどれくらいの台数の乗用車が売れたかご存じですか? ええ、ざっくりの数字で結構です。大体どれくらいの台数のクルマが売れたのか。 答えは2,818,839。およそ282万台です。世界大恐慌のお陰で、だいぶ数字は下がってしまいましたが、それでも狭い国内でこれだけの数のクルマが売れたのですから日もまだまだ捨てたものではありません(あ、ちなみにこの数字には軽乗用車の128万台が含まれておりません。この手の統計数字は、なぜか軽自動車が仲間外れにされるのです)。 ではこの中でガイシャはどれくらい売れたのか。 最近やたらと元気なアウディ。豊富なラインナップでイッキに顧客層を広げたメルセデスベンツ。そして不動の王者フォルクスワーゲン。大都市の街角はガイシャで溢れているように見えますが……。 答えは178,527台、ざっくり18万台です。ただしこの数字には少々のカラクリがありま

    オトナに育ったガイシャの王様、女医様の心をつかめるか?:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/01/14
    いつもながらふざけたレビューだ。バブル期のポパイかホットドッグのノリ。今の若者はこんな文章では興味を持たないだろう。ターゲットがその当時若者だったオジサンならこれもありかw
  • 1