タグ

2020年9月4日のブックマーク (2件)

  • 帰還と同時に完全に沈黙  ~Datsun 240Z - 模型じかけのオレンジ

    こんばんは。 うちの240Z、基的な事は自分ちのガレージで整備をしていますが、たまに友達のショップに入院させることがあります。 数年に一度、自分では出来ない様な手入れをお願いするのですが、少し前にボディの修正で入院させてもらいました。 外装では無く、エンジンルーム内にあるコアサポートと言うラジエターを設置してある部品が少し変形していて、来のコアサポートとラジエターとの間隔よりも少し開いていたのを修正してもらいました。 この修正は、コアサポートをでっかいハンマーでボッコボコに叩いて修正するのですが、もう思いっきり、力いっぱい、フルパワーでボコらないといけないので、私にはとても出来ない、、、(作業を見るのもつらいので、入院させてもらいました(笑) さて、作業が終わり240Zが退院する事になりました。 迎えに行って、そのまま友達と雑談をして、そろそろ帰る時間が近づいてきた時、彼がこんなことを

    帰還と同時に完全に沈黙  ~Datsun 240Z - 模型じかけのオレンジ
    mfigure
    mfigure 2020/09/04
    燃料系のトラブルは怖いですね。燃えないトラブルで良かった?!
  • Raleigh CRF 2020 420㎜ MY 2ndレビュー - スネップ仙人が毒吐くよ

    ついに8月はブログ更新無しという体たらく。その間Raleigh CRF Carlton-Fを乗り回し、総距離は2000㎞を超えた。 snep1000.hatenablog.com そんだけ乗っていれば、前回と違う印象を色々書けそうだが、いまだによく分からないというのが正直なところである。 前回も触れたが、比較対象となる車種が色々あれば、その分違いをいえるのだが、旧車のmomentumさえ最近は乗っておらず乗り味を忘れつつある。 そんなわけで、以下書くことには今回も全く自信がないのだが…… やはり格ロードバイク、速度の伸びが半端ない。 前回は値段が高いばかりで大したことない、ルック車と馬鹿にされることもある旧車のmomentumとあまり変わらないとガッガリしていたところもあったのだが、それは早計だった。 前回まではヒルクライム中心で速度域が低く、平地でも30㎞/h前後のスピードであったため

    Raleigh CRF 2020 420㎜ MY 2ndレビュー - スネップ仙人が毒吐くよ