タグ

ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • とっても簡単なキーワード展開の考え方 | SEM-LABO

    今まで様々なキーワード展開の考え方を書き出してきました。 リスティング広告のキーワードの探し方やコンテンツターゲットのキーワードの選び方等にも書き出しているのはいわば基。それらの手法を繰り返すうちに、独自の成果の上がる方法を編み出していくのが最適な方法ですが、今回はちょっと発想を変えて私が行っているキーワードの選定方法を書き出してみたいと思います。 ちなみに、日書き出す内容はSEO対策でも勿論の事使えますし、様々なコンテンツを作成する際のキーワード展開等にも役立つ手法です。 キーワード選定は連想ゲーム ずばり[キーワード選定は連想ゲーム]です。 下記は私がいつも考えているキーワードを探し出す際の連想ゲームの一部です。実際にはマインドマップで書き出してますが、少々大きめに作ってみましたが、毎回このような形で一つの主要のキーワードから連想させていき、新しいキーワードを作成していきます。 ※

    とっても簡単なキーワード展開の考え方 | SEM-LABO
  • Googleのワンダーホイールを使って新しいキーワードを発掘する方法 | SEM-LABO

    Googleのワンダーホイールの使い方は各所で解説されているようですが、どれだけ有効なツールなのか?を実際に書き出してみたいと思います。ワンダーホイールは、単に新しいキーワードを発掘するツールではないんです。 ワンダーホイールはGoogleで通常通りに検索をかけた後に、【+検索ツールを表示】という表記が出てきますのでそちらをクリックします。 【標準ビュー】項目下部に【ワンダーホイール】がでてくるのクリックすると、上記の様にワンダーホイールが出現し、検索クエリに対して波状するキーワードを見つけ出してくれます。 このようにどんどんキーワードは波状していきます。途中から関係のないキーワード群まで出てくるので、そこは目視で精査していきましょう! ワンダーホイールを使って新しい広告グループを開拓する方法 Googleのワンダーホイールの凄さはビックキーワードではあまり発揮されません。実はもっとミニマ

  • 1