こんにちは。清水です。 従来利用されていたCocos2d-xプロジェクト管理ツールであった「Cocos」には、GUIでCocos2d-x用プロジェクトを簡単に作成することができました。しかし「Cocos」の開発が終わってしまったため、プロジェクト作成にはcocosコマンドから生成する必要があります。 「Cocos」にはライブラリ化されたCocos2d-xを利用できる機能があり、ゲーム開発を容易にしてくれていました。cocosコマンドにもその機能はありますが、少し導入手順が複雑ですのでここで紹介します。 1. Cocos2d-xのライブラリ化 cocos gen-libsコマンドにより、Cocos2d-xをライブラリ化します。弊社では開発時はMacアプリを作成しているため、iOSの他にMac向けのライブラリも作成します。ライブラリ化には時間がかかるため、休憩前など時間に余裕があるときに実行し
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