用途:戦闘捜索救難 分類:中型ヘリコプター 製造者:シコルスキー・エアクラフト社 運用者 アメリカ合衆国(アメリカ空軍) 韓国(大韓民国空軍) 初飛行:1985年7月3日(HH-60A) 運用開始:1990年(MH-60G) 運用状況:現役 ユニットコスト:1,580万USドル 原型機:UH-60 ブラックホーク HH-60 ペイブホーク(英語: HH-60 Pave Hawk)は、アメリカ空軍向けに開発された救難ヘリコプター。UH-60 ブラックホークをもとに、戦闘捜索救難(CSAR)任務に対応して設計・装備を改訂したヘリコプターである。 HH-60D ナイトホーク[編集] 1978年、アメリカ空軍は、戦闘捜索救難(CSAR)任務に用いていたHH-3およびHH-53の後継機を調達するためのH-X計画を開始した[1]。この計画では、HH-53Hで実用化されたペイブロウIIIシステムを搭載し
HH-65 ドルフィン(HH-65 Dolphin)は、双発、シングルローター式のヘリコプターで、フランスのエアバス・ヘリコプターズ社製AS 365 ドーファンをアメリカ沿岸警備隊の要求に合わせた派生型である。主として、捜索救難および傷病者搬送の任務で使用される。 概要[編集] C-130に積み込まれるHH-65C HH-65は、フランスのエアバス・ヘリコプターズ社製SA 366 G1をもとに、アメリカ沿岸警備隊の運用要求を盛り込んだ機体である。巡視船に搭載され、あるいは地上基地から発進して、遭難者の捜索救難、傷病者の輸送などを行うことを任務としている。 HH-65は、短距離救難型ヘリコプター(SRR:Short-Range Recovery)として計画されたとおり、比較的小型であるために航続距離が短く、より遠距離での救難には、中距離救難型ヘリコプター(MRR)であるHH-60J ジェイホ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く