2010年3月8日のブックマーク (3件)

  • ドバイ、今度はサメがうようよ泳ぐ世界最大の水槽に亀裂(動画あり)

    ドバイ、今度はサメがうようよ泳ぐ世界最大の水槽に亀裂(動画あり)2010.03.08 15:00 satomi 世界一高い「ブルジュ・ハリファ」(旧称ブルジュ・ドバイ)が閉鎖になって2週間後、すぐ近くのドバイモールにある世界最大の水槽から水がじゃーじゃー漏れ出す事故が発生、客が一時外に避難する騒ぎがありましたよ。 タンクには3万3000の魚、400匹もの獰猛なサメ、200万ガロン(約757万リットル)の水が入ってます。270度のタンクトンネルの厚さ30インチ(76cm)のアクリル壁に亀裂が入り、水が威勢良く流れ出したのですが、「既にリークは止め、事態の収拾に務めている」、「モップで水を掻き出す清掃作業に300人雇った」と民間防衛隊代表。トンネルに戻る最初の人間にはなりたくなりですよね。 ブルジュ・ハリファは124階でエレベーターが止まって観光客15名が45分缶詰になる事故で閉鎖だし、いや~

    ドバイ、今度はサメがうようよ泳ぐ世界最大の水槽に亀裂(動画あり)
    mgw
    mgw 2010/03/08
    リアルアウトフォクシーズ
  • 私からの提案:おかえりなさいテレビ

    若干誤解してしまった人も少しいたようだが、私が「もし日のメーカーがiPhoneを発売したら...」で指摘したかったのは、「広告一つでこんなにインパクトが違うのか」という単純な話ではなく、「どこに重きを置いてもの作りをするか」というもっともっと根的な問題。 カタログスペック重視のもの作りは、確かに社内の稟議を通しやすいし、作る過程でも目標設定が簡単だ。量販店で横並びにされた時にも他社の製品に負けない。しかし、これがそろそろ通じなくなっていることは、日のどのメーカーもひしひしと感じているはずだ。 確かに「ユーザー・エクスペリエンス(おもてなし)」とか「ライフスタイルへのインパクト」重視のもの作りは、定量化ができなし、大失敗の可能性もあるので、「出る杭は打たれる」型の日の会社では難しいのかも知れないが、そろそろ意識を切り替えないと手遅れになる。「ユーザーにどんな体験をしてほしいか」をまず

    mgw
    mgw 2010/03/08
    Tumblrみたいな感じのテレビがあると良いね
  • 飛び出た?GIFアニメで明治初期の写真を3Dにしてみたから見て。 21枚。:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    飛び出た?GIFアニメで明治初期の写真を3Dにしてみたから見て。 21枚。:DDN JAPAN
    mgw
    mgw 2010/03/08
    DPZのプルプル立体写真記事→http://portal.nifty.com/2007/08/15/c/