フリーランスの方は、1人でいくつもの仕事を同時に並行して進めています。 その場合、スケジュール管理がとても大切になりますが、進捗管理はどうしていますか? また、自分1人のスケジュールならカレンダーやスケジューラで管理する形でもいいですが、何人もの方と行なうプロジェクトの場合、タスク管理する為に専用のツールがあると便利です。 以前タスク・プロジェクト管理ツールについての記事を書きましたが、その中でも特にオススメのタスク・プロジェクト管理ツールの組み合わせについて、本日はより具体的に教えたいと思います。 タスク・プロジェクト管理ツールの必要条件 タスクやプロジェクト管理を使う上でのポイントは、iPhone、Android、Windows PC、Macなど、自分の持っているすべての端末から使える、マルチプラットフォーム対応のツールがおすすめです。 所謂データをクラウド保存できるツールがおすすめで
![タスク管理といえばコレ!TrelloとTodoistのススメ | 株式会社Luxy(ルクシー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e50abe339a2fb53059756aea1754fc4e6dd76a2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fluxy-inc.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fluxy%2F_assets%2Fimg%2Fimg_ogp.webp)