日本マイクロソフト株式会社 デベロッパー&プラットフォーム統括本部 クライアントテクノロジー推進部テクニカル エバンジェリスト 大西 彰
皆さんが思い描くゲームの開発現場とはどういうものだろう。 きつく、きたない、くさい。 しんどい、かえれない、やすめない…、同じか。 そんなイメージを思い描いてしまうゲームの開発現場だが、そんな過酷な環境で女性が仕事をするためにどのような不安を抱えているのか。 CEDEC 2013において、マトリックスでデザイナーを務める高崎奈美氏の講演「変化するゲーム開発現場と女性クリエイターの実状」が行われた。 女性の目からゲーム開発現場というだけでなく“仕事をすること”という切り口も用意された講演。 ゲーム開発現場に何が。女性にとってゲーム開発の現場は果たして良い環境なのか、それとも…。 さっそく、その講演内容をレポートしよう。 ■■ゲーム業界の現状女性の割合12.8% まずは現状のゲーム業界の女性が働いている割合。 2009年時点で12.8%。 2012年労働省の発表で42.6%
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く