統合請求は、複数の Google 広告アカウントを管理する広告代理店、販売パートナー、大規模な広告主様が、すべてのアカウントの毎月の請求書を 1 つにまとめて、処理を効率化する場合に便利なお支払い方法です。この機能を使用すると、Google に連絡することなくアカウントのお支払い方法を毎月の請求書発行に変更したり、請求書を切り替えたりすることが可能となります。この記事では、統合請求の利用条件や仕組みについて説明します。 統合請求の利用条件 統合請求を利用するには、クライアント センター(MCC)アカウントが必要です。お持ちでない場合は、こちらの手順に沿って作成してください。 1 つの統合請求にまとめて記載されるアカウントはすべて、1 つの共通の MCC アカウント(お支払い元アカウントと呼ばれる)にリンクされていなければなりません。 広告費用のお支払いには毎月発行の請求書をご利用ください。