2015年5月21日のブックマーク (5件)

  • WordPressにYouTubeを載せる便利なプラグインVideo Thumbnails

    ワードプレスを起点とした情報発信 当社では自社のホームページにお客様を集めるなら、自社サイトをメディア化することをおススメしています。 メディア化すること、自社メディアを持つということは集客、ブランディングの観点から大変効果的な方法であり、長期的な集客をおこなうことができるのです。 これは、この1.2年でワードプレスが一般化したこと。ソーシャルを使って拡散することが簡単にできるようになったこと。 さらに、人任せのSEOはまったく効果がなくなり、自分たちの力でウェブサイトを育てていくことが検索対策に一番効果がでるということがわかってきたからです。 当社は動画マーケティング、YouTube活用を皆様に解説してきていますが、ウェブメディア化に動画を使うことは有効です。 それも起点はワードプレスにすることをおすすめしています。 Webメディアで動画を使う ワードプレスを使って、「役立つ情報を発信」

    WordPressにYouTubeを載せる便利なプラグインVideo Thumbnails
    michi6
    michi6 2015/05/21
  • Facebookから動画を配信するコツ

    YouTubeと並んで現在注目されているのがFacebook動画 Facebookの動画配信は大きな効果が期待できます 昨日 お送りしたエントリーに続き、Facebookの動画については何回もエントリーを書いていますので、今回は過去のエントリーに追記してお送りします。手抜きではありませんぞ汗! http://www.webdemo.jp/?p=6851 Facebookに動画配信する方法を動画マニュアルにしました。 これで完璧です。 Facebook動画のコツ スマートフォンユーザーを意識したコンテンツにする。 facebookを閲覧している80%はスマートフォンを利用しています。(当社統計)そのため動画はスマートフォンでも閲覧に耐えられるような長さ(30秒から1分)ほどの長さで端的に解説しています。 動画の最後にURLリンクを貼る 短い動画の詳細を「URLリンク」で見せるようにします。上

    Facebookから動画を配信するコツ
    michi6
    michi6 2015/05/21
  • 「めんどくさい」を無くす4つのアイデア

    継続できない人の大きな問題 中小企業のウェブ集客は、動画やブログから継続的に情報発信していこう。と訴えています。 しかし殆どの人は、何も行動を起こさない。または最初の1か月でやめてしまいます。 言葉でわかっていても、中々、始めることができない。継続していくことができない。 なぜできないの?と聞くと、殆どの方は、 時間がない。とか、ネタがない。とかいろいろと言い訳をするわけですが、 実のところ、当の理由は「めんどくさい」からできないのです。 「めんどくさくて」続かない。その結果、全て先送りにしてしまっている方がほとんどです。 「めんどくさい」を無くすにはどうしたらいいのか? だれでも少なからず、「めんどくさい」という気持ちを抱えて生きています。 しかし、もし「めんどくさい」という発想を取り去ることができれば、ブログだけでなく、ビジネスや人生においても上手くいくようになるのではないかと思い、

    「めんどくさい」を無くす4つのアイデア
    michi6
    michi6 2015/05/21
    ミッションをもつこと
  • 経営者 みずからが広告塔になる

    歴史が古いとか、老舗という理由だけではお客様は見向きもしません。 それがどうした?だから何? 古いからいいという訳ではないのです。 老舗に胡坐をかいた結果、何も結果が出ないつぶれる会社もあります。 小田原の老舗 老舗の練り物製造販売会社が倒産。創業450年の歴史がある会社が経営破たん (株)美濃屋吉兵衛商店(TSR企業コード:360029221、小田原市成田944-6、登記上:同市栄町1-2-11、設立昭和23年1月、資金3550万円、鈴木吉兵衛社長、従業員30名)は1月28日、横浜地裁小田原支部に民事再生法の適用を申請した。申請代理人は米山安則弁護士(関内駅前法律事務所、横浜市中区尾上町2-27、電話045-640-0675)。 負債総額は約30億円(平成26年3月期決算時点)。 時代の移り変わりの中、お客様、市場は変化しています。 オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業

    経営者 みずからが広告塔になる
    michi6
    michi6 2015/05/21
  • 5年で8,000人の個人事業主を育成!格安マッサージ「りらく」の驚くべきビジネスモデル - クートンブログ

    「りらく」という格安マッサージ屋さんをご存知でしょうか? 当時、マッサージといえば60分6,000円程度が相場でしたが、「りらく」は60分2,980円というマッサージ業界の価格破壊を起こして成功した会社です。 りらくのビジネスモデルは非常に面白いです。 驚くほどのスピードで成功を切り開いた好例なので、ご紹介します。 創業3年半で大成功!一体何をやったのか? 最近、街のマッサージ屋さんがとても増えたと感じます。しかし、格安マッサージの「りらく」は他社を圧倒的にリードするスピードで、大成功を収めました。 創業してから3年半で一体何をやったのか? そのまとめがこちら。 2009年4月:大阪に1号店オープン 2010年1月:株式会社りらくを設立 2013年5月:250店舗達成 2013年8月:投資ファンドに会社ごと売却 2014年8月:350店舗達成 現在:全国に380店舗以上を展開 創業してすぐ

    5年で8,000人の個人事業主を育成!格安マッサージ「りらく」の驚くべきビジネスモデル - クートンブログ
    michi6
    michi6 2015/05/21
    参考になる