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2018年4月28日のブックマーク (2件)

  • ジャパネットが93%の商品をやめたワケ - ライブドアニュース

    2018年4月28日 11時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと は高田明氏の退任後、93%の商品の扱いをやめた 高田旭人社長は、登録の手間を省くために売れない商品の扱いを中止 商品を減らすことで、バイヤーの自信のある商品だけになったと説明した 売れる仕組みをつくるにはどうすればいいのか。マーケティング戦略コンサルタントの永井孝尚氏は「仮説検証を高速回転させることが重要だ」という。その代表例がテレビ通販大手の。3年前、創業者の高田明氏が退任した後、同社は約8500点あった商品を600点に絞り込んだ。つまり93%の商品の扱いをやめた。その狙いはどこにあったのか。永井氏が高田旭人社長に聞いた――。(前編、全2回)※稿は、永井孝尚『売れる仕組みをどう作るか トルネード式仮説検証』(幻冬舎)の第3章「『成長パターン』企業の取り組み」を再編集したものです。 ■

    ジャパネットが93%の商品をやめたワケ - ライブドアニュース
    michiki_jp
    michiki_jp 2018/04/28
    長崎優勝させたらサッカー協会会長やって欲しい
  • ギグエコノミーに苦しむライドシェア運転手 - 中華IT最新事情

    中国ライドシェア滴滴出行のドライバーが減少し始めている。仕事がキツイのに報酬が上がらないというのが原因だ。以前、月に1万元(約17万円)を稼いでいた優秀ドライバーが滴滴出行をやめた。そのドライバーを天天快報が取材した。 ライドシェアはギグエコノミー(片手間経済)? 米国ではウーバー、アジアではグラブ、中国では滴滴出行というライドシェアが生活に定着している。一般の運転手が自分の車でタクシーサービスを提供するシェアリングエコノミーサービスだ。 しかし、シェアエコノミーで生活を立てることは難しい。来は「自分の用事のついでに利益も得る」というのがシェアエコノミーだった。例えば、私が東京から横浜まで車で行く用事がある。コストは車両の減価償却費、ガス代、高速代で5000円ほどだとしよう。ウーバーのようなサービスに登録をして、たまたまその時、横浜まで行きたい人を拾う。そして、彼は例えば、2000円を支

    ギグエコノミーに苦しむライドシェア運転手 - 中華IT最新事情
    michiki_jp
    michiki_jp 2018/04/28
    ギグエコノミー