リスティング広告を運用する時に使うツールとして、Yahoo!プロモーション広告であれば「キーワードアドバイスツール」、Googleアドワーズであれば「キーワードツール」があります。 キーワードを出す時のアイデアの一つとして、入札を検討しているキーワードを入れると、それに関連するキーワードが出てきたり、出稿を検討しているウェブサイトのURLを入れるとそれに合わせたキーワードを抽出してくれたり、大体の検索ボリュームを調べる事が出来たりと、使い方によってはとても便利なツールです。 そのキーワードを色々と出してくれるツールですが、Yahoo!プロモーション広告の「キーワードアドバイスツール」では、その検索キーワードの検索ボリュームの推移や属性別検索割合を確認する事が出来ます。 [キーワードアドバイスツール]から、キーワードを入力、またはウェブサイトのURLを入力しキーワードの一覧を出し、その画面の
![Yahoo!プロモーション広告 検索ボリュームや属性別検索割合を調べる | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd55bf69ca7e55db05e1d5a6adc96f3b57d997fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.i-m-c.co.jp%2Fad_column02%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F07%2Flogo_for_fb1.jpg)