タグ

flashとprogressionに関するmicrogravityのブックマーク (4)

  • Progression™ > ドキュメント

    コンポーネントスタイルガイド スクリプトを使用せずに、ドラッグ&ドロップ操作のみでコンテンツを制作したいデザイナー / アニメーター向けの制作ガイドです。 シーンを作成する ムービークリップを作成する ボタンを作成する プリローダーを作成する パブリッシュ / アップロードする タイムラインスタイルガイド タイムラインアニメーションと ActionScript 2.0 に近いコーディング形式でコンテンツを制作したいデベロッパー向けの制作ガイドです。 初期化する シーンを作成する ムービークリップを作成する ボタンを作成する イベントを設定する コマンドを設定する パブリッシュ / アップロードする

  • toshipon@sketch.book/blog - ProgressionのEasyCastingモードでサイトの作成

    Flash IDEのページ移動処理に特化したProgression Frameworkを使用して、サイトを作成したので、簡単な内容説明とサンプルを公開します。バージョンは2.0.9を使用しています。 今回のサンプルでは以下の内容を実装しています。 EasyCastingモードで使用できるXMLファイルへの記述で以下の処理を実装しています。タイトル、ナビゲーションが常にページ上に表示される設定の実装。  XMLにページ情報を記載する際にシーンの要素としてindex(表示するMovieClipの重なり順)を指定できます。 コンポーネント「RollOverButton」を使用し、パラメータ設定等で以下の処理を実装しています。ページを指定して指定されたページへ移動する処理。 マウスオーバー時のアニメーション。  ページ(MovieClip)のタイムラインのラベルに「up」、「over」、「do

  • Adobe - デベロッパーセンター : Progression Framework 2 初級編:ActionScriptを書かずにFlashサイトを簡単に構築する

    Progression Framework 2 初級編:ActionScriptを書かずにFlashサイトを簡単に構築する 松竹 誠(Mk-10:cellfusion) Ryukyu Inc. Webディレクター&デザイナー/ Flashエンジニア 目次 Progression Framework 2とは ステップ1:パーツの作成 ステップ2:InOutMovieコンポーネントで各ページにアニメーションを実装する ステップ3:RollOverButtonコンポーネントで各ボタンにシーン移動機能を追加する ステップ4: ImageBoxコンポーネントを使って写真を外部から読み込む ステップ5:EasyCasting機能でサイトのシーン表示をコントロールする 印刷用に表示 作成日:2008年1月16日 ユーザレベル:初心者 製品:ActionScript Flash Flash Player

  • 第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp

    はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより稿執筆のお話をいただき、特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「⁠Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]⁠。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ

    第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp
  • 1