ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日、楽天が出資したことでより国内でも注目されているPinterest(ピンタレスト)をみなさんは利用されていますか? まだ、日本では普及していないように感じられる方も多いかもしれませんが、日経デジタルマーケティングの記事によると、利用時間ではmixiやFacebookを抜いてソーシャルメディアで1位というデータもあります。また、アメリカでは会員数が1800万人を越えており、利用時間はFacebookに次いで2位という状況だそうです。 また、Pinterestは女性の利用者が多いという特徴もあり、女性に人気のブランドを中心に国内でもアカウントを開設している企業が増えてきています。 今回は、今さら聞けない!という方のためにPinterestの利用方法と国内の事例についてまとめてみました。 ピンタレストの国内事例10選 国内の有名企業でもアカウント開設が
一時、Pinterest関連の記事を多く紹介していたSEO Japanですが、この決定版的記事を配信してからこれ以上いうこともないと、少しご無沙汰してしまっていました。今回、同時期に投稿されながらも見逃していたコピーブロガーからのPinterest活用に関する記事を改めて紹介します。 — SEO Japan あなたがここ2,3か月の間ブータンの山中の洞窟に住んでいた場合に備えて言っておくと、Pinterestとはユーザーがオンライン画像のコラージュを作り、“ピンボード”と呼ばれるそのコラージュを他のPinterestユーザーに簡単かつ迅速に共有することを可能にする比較的新しいソーシャルネットワーキングサイトのことだ。 それは、楽しく、簡単で、今現在、山火事のような勢いで流行っている。 Pinterestの魅力の1つがその美しさにある。Pinterestの素敵な世界に入ると、黒のカクテルドレ
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