プロフィール・ポートフォリオなどが登録できる、クリエイター支援サイトです。 クリエイターズバンク http://www.creatorsbank.com/ 個人のスペース内に日記・BBSあり、登録者同士のフレンド登録ができる。いわゆるSNSのような感じです。 loftwork.com http://loftwork.com/ デザイナー、 イラストレーター、 映像クリエイター、その他全てのクリエイターのためのポータルサイト。 ART-Meter http://www.art-meter.com/ 絵画の測り売りサイト。絵の総面積に応じて価格が決まります。 クリ8 http://cre-8.jp/i/ イラストレーション専門検索サイト。登録は有料。具体的に発注につなげるサイトのようです。 ファーストデザイン http://www.fast-d.com/ ロゴ、チラシのデザイン・デザイナー検索
会議に、飲み会のスケジュール調整に。 みんなで予定を合わせるための、 新しいタイプの日程調整ツール。 自分の都合を○×で埋めるだけ!! メアドなど個人情報登録も一切不要。 Pick up! 「ちょー助」は同種のサービスの中で最も古く、当時は言わば「発明」でした。 同種の他社サイトが、人名を模したネーミングになっているのも、パイオニアである「ちょー助」の影響と言えます。 現在でも、類似サービスとは一線を画す、機能面の充実を誇っています。
どうも。そろそろMBPR歴1カ月のトブ(@tobu1)です。 今回、昨年5月に買ったApple LED Cinema Display 27"を売却することにしました。 切っ掛けはMacBook Pro Retinaディスプレイ購入です。Retinaディスプレイを3週間ほど使った感想は次の記事で書いています。 » MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを20日使ってみた感想や気付き 今回は、LED Cinema Display 27"の良かった点、それでも売却を決めた理由、Retina Thunderbolt ディスプレイへの期待、の3つを書いてみます。 これまでの外部液晶モニタ歴を振り返ると、2001年のFlexScan L461(16", 1280x1024) 、2005年のProLite H540S (21.3", 1600x1200)を経て、2011年 LED Cin
編集宮後です。 今編集してる本からご紹介です。 凸版印刷 印刷博物館で毎年行われている 「世界のブックデザイン」展。 「世界で最も美しい本コンクール」や 世界各国の造本コンクールに入選した本を集めて 開催されている展覧会なんですが、 そこで展示された美しい本をまとめた本をつくってます。 200点くらい紹介してるんですが、 ブックデザインが面白い本(造本編)、 テーマが面白い本(珍書編)に分けてご紹介します。 (Photo by Keiichi Murakami) 『Nieuwsgierigheid(好奇心)』 2007年、オランダの最もすばらしい本入選 表紙や背にタイトルがいっさいなく、 小口にレーザーカットで入っているという本。 日本の取次流通では絶対にできない造本。 本の内容は好奇心の生成に関する論文だとか。 『Een restructief van Lingotto』(リンゴットの再
『Kaugummi. Kommunikationskonzepte fur die Strasse』 (チューインガム 路上でのコミュニケーションコンセプト) 2008年、ドイツの最も美しい本入選 ガムの吐き捨てをやめさせるキャンペーンで 掲出されたポスターを集めたユニークな本。 吐き捨て防止ポスターがこんなにあるってある意味すごい。 噛んだままのリアルなガムの写真とか、 日本人的美意識だと「うえっ」って感じなんですが、 ドイツ的リアリズムなんでしょうか? 『Schapen tellen』(羊を数えて) 2007年、オランダの最も素晴らしい本入選 タイトルどおり、羊を数える本。 羊が群れているだけの写真が延々と続く。 絵本の形をしているので、子供の寝かしつけにも使えそう。 『And Willem. Documentation of a Youth』 (そしてウィレム ある青年の記録) 20
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
私が、初めて買ったPhotoshop本はいまも活躍されている高木和明さんの『FAKE IMAGE』である。書泉という大きい本屋で、あれこれ立ち読みして、悩んだ末に買った。やはり、本屋にいくと何を買ったらよいのかわからない。値段も、4,000円くらいで、気軽に買うのには勇気が必要だった。この本でアルファチャンネルを使った切り抜きや合成のテクニックを学んだ。買った当時は難解だったが、あとになって重宝した。いまだにお気に入り本のひとつで、本棚に置いてある。 Photoshopの奥の深さ Photoshopについては、よい本ないですか?ときかれる率がIllustratorより高い。 Illustratorはペンツール(ベジェ曲線)という峠をこえれば、憶えるべきパス関連のコマンドは少ない。一通り理解すれば、それなりに、イメージする形、アイコン、ロゴ制作ができるだろう(もちろん、あるレベルから先は本当
Today you’re going to see 30 Super Awesome Concept Package Designs and I’m sure that you’ll going to say “Mate, that’s an extremely cool list!” Well, I really can’t remember a concept being uncool. That’s because probably awesomeness is in their DNA. Nevertheless, the major disappointment is that most concepts don’t make it into the shelves of the supermarkets. Their just there to admired and that
ここで得た言葉を元に配色を組み立てていくことになるので重要な部分です。 伝えたいイメージは多くの場合、「明るい」「可愛い」「落ち着いた」などの形容詞で表現されることが多いです。 ただ、言葉から連想されるものは人により誤差がありますので、 参考となるサイトや、商品など具体的にイメージしてるものも挙げてもらうと良いです。 下記はGoogleの画像検索「高級」の結果です。人によって抱くイメージは様々です。 「○○のような高級感」と具体的に伝えてもらうと良いです。 2.調査 競合となる他社サイトの配色を調査し、それらと同じような配色になることは避けます。 ただし同業の全てのサイトと被らないようにするのは無理があるので、 商圏内で競合となる他社のみを比較対象とします。 また、既にクライアントが名刺やパンフレット、フライヤー、ノベルティやなどを制作していたら見せてもらったり、 店舗であれば外観・内装の
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
一時、Pinterest関連の記事を多く紹介していたSEO Japanですが、この決定版的記事を配信してからこれ以上いうこともないと、少しご無沙汰してしまっていました。今回、同時期に投稿されながらも見逃していたコピーブロガーからのPinterest活用に関する記事を改めて紹介します。 — SEO Japan あなたがここ2,3か月の間ブータンの山中の洞窟に住んでいた場合に備えて言っておくと、Pinterestとはユーザーがオンライン画像のコラージュを作り、“ピンボード”と呼ばれるそのコラージュを他のPinterestユーザーに簡単かつ迅速に共有することを可能にする比較的新しいソーシャルネットワーキングサイトのことだ。 それは、楽しく、簡単で、今現在、山火事のような勢いで流行っている。 Pinterestの魅力の1つがその美しさにある。Pinterestの素敵な世界に入ると、黒のカクテルドレ
Facebookの「BCEI」モデル解説と資生堂のユニークなソーシャルメディア戦略事例他セッション内容をご紹介!【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】 国内最大級の専門カンファレンス【モバイル&ソーシャルWEEK2012】 2日目の専門セッションをレポートします。 マーケティングに携わる経営層や担当部署の責任者、そしてソーシャルメディアやスマートデバイス向けサービスの開発者、モバイルとソーシャルの提供事業者など、デジタルマーケティング業界のキーパーソンが一堂に会して行われた国内最大級の専門カンファレンス「モバイル&ソーシャル WEEK 2012」。 2012年7月24日~26日の3日間にかけて行われた「モバイル&ソーシャル WEEK 2012」で、SMMLabが取材したセッションをレポートしています。今回は第二日目に開催された、専門セッションの中からSMM Labが参加した3つ
Copy Boyは、jQueryのisotopeとlazyloadを使った美しいポートフォリオサイトです。 ポートフォリオをクリックすると、複数の画像がランダムにフェードイン表示されます。 1:1.5の大きめの画像が大胆にレイアウトされるのがいい感じ。 Copy Boy
もくじ グローバルメニューを埋れさせない 色を使いすぎない 余白を空けすぎない 囲み線を多用・強調しすぎない サムネイルに黄金比や白銀比を使ってみる 1.グローバルメニューを埋れさせない ポータルサイトは情報量がとても多いです。ユーザーを迷わせないためには、画面が遷移しても変わらずそこにいてくれる「グローバルナビゲーション」は頼りになる存在です。それが他の情報に埋れてしまってはもったいないですよね。なので、デザイン時にはまずこの子に注目してみました。 白抜きのメリット 色々なサイトを観察していると、ナビゲーションバーに白抜きを使っているサイトが多く見られました。 調べてみたところ、白抜きは小さな文字でもやや大きく見えるというメリットがあるとか。なぜなら、白は「膨張色」だからです。 膨張色とは明度が高いことから、他の色に比べて膨らんだり広がったり錯覚する色のことです。白や明度の高い暖色系が膨
[2012年7月第4週] 事例まとめ!話題のソーシャルメディアキャンペーン《ソフトバンク、H.I.S.×KFC、アメリカン・エキスプレスなど11選》 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ソフトバンク「プラチナクイズキャンペーン」新CMを見てクイズに答えよう! URL:http://smap.softbank.jp/campaign/ 企業名:ソフトバンク株式会社 利用メディア(ツール):Facebook 実施期間:2012年7月~ 7月25日より「プラチナバンド」のサービスがスタートしたSoftbank。当
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く