ブックマーク / www.e-ms.co.jp (1)

  • 広告コピーの6種類とそれぞれの役割|広告コラム|名古屋・東京の広告代理店 エムズコーポレーション

    広告やチラシを見ると、広告コピーの文字のサイズに大中小などの違いがありますね。 また、太字と細字の違いもあり、良い広告の場合はそれぞれうまく配置されているので見やすいですね。 それは、広告コピーには種類があり、それぞれに特徴や役割を持つことで、バランスよく配置されているからなのです。 一枚の広告に使われる基的なコピーには、6つの種類があります。 今回は、広告コピーの6種類と特徴をお話しします。 キャッチコピー キャッチコピーは、広告コピーの中でも代表的と言えるコピーのことで、最大の文字サイズで表示されることが多いです。 キャッチと言われることが多く、キャッチフレーズやヘッドライン、見出しのような役割を果たします。 キャッチコピーは、広告を見た人の心を掴むという意味で「キャッチ」と名付けられています。 必ずしも、広告の中で一番大きい文字がキャッチコピーだというわけではありませんが、メインと

    広告コピーの6種類とそれぞれの役割|広告コラム|名古屋・東京の広告代理店 エムズコーポレーション
  • 1