【2025年最新】バナーデザインの参考になる、おしゃれで良質なバナーデザインをまとめたギャラリーサイト、BANNER LIBRARYです。バナー広告から特集バナーまで、幅広いジャンルから収集しています。バナー作成の練習やWebサイトデザインのアイデアに繋がる事例を紹介しているギャラリーサイトです。

【2025年最新】バナーデザインの参考になる、おしゃれで良質なバナーデザインをまとめたギャラリーサイト、BANNER LIBRARYです。バナー広告から特集バナーまで、幅広いジャンルから収集しています。バナー作成の練習やWebサイトデザインのアイデアに繋がる事例を紹介しているギャラリーサイトです。
こんにちは、ITプロマガジンです。 フリーランス(個人事業)として独立を検討している人にとって、「年収に対して手取りがいくらになるのか?」は気になるポイントかと思います。フリーランスと会社員では税金や保険料の計算方法、経費の考え方も違うので、手取り額にも差が出ます。 実際、フリーランスは年収に対して手元に残るお金はおよそ6〜7割程度になることが多い傾向です。しかし、これも人によってまちまちなので、一概には言えません。 そこでこの記事では、フリーランス(個人事業)の手取り額シュミレーションを年収・月収ごとに早見表形式で紹介します。税金の計算方法やできる限り手取り額を増やす方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。 「必要以上に安売りをしてしまう」「市場感より高い単価で参画してしまいトラブルになる..」 フリーランス市場は売り手市場であるものの、いまだに正しいノウハウが確立されておらず、多く
これからビジネスを始めようとしている人や、売上を伸ばしたいと考えている人にとって、価格設定の考え方や方法、価格戦略は重要な知識です。 商品やサービスの最適な価格設定は、利益の最大化や市場シェアの拡大、商品やサービスの信頼獲得にもつながるため、ビジネスにおける重要な要素の一つです。しかし、「この計算式を使えばこの商品は売れる」といった方程式は存在しません。製造コスト、需要と供給、ターゲットとする顧客、自社の強みと弱み、商品の宣伝方法など、多角的に考慮する必要があります。 具体的には、キャッシュフローから利益率、どの程度の費用をカバーできるかなど、ビジネス運営の要となる部分でもあるので、さまざまな要素を考慮して価格設定を行う必要があります。 価格設定における3つの基準は、「原価」、「需要」、「競合状況」です。ここでは、これらの3つを基準とした価格設定方法をご紹介します。 1. 原価を基準に価格
「動画を撮ってみたはいいものの、どのやって動画同士を繋げたらいいかわからない...」という方も多いのではないでしょうか?Vlogの作り方が分からない方は、まずは「構成」について知るのが重要です。構成と...
「知」を含む4つの熟語があります。「無知」「未知」「既知」「不知」です。それぞれどんな意味なのか、そして、どう使い分ければ良いのでしょうか。 いろんな解釈があるかもしれませんが、横田の捉えている違いを、ファンクショナルに整理してみました。 ▍ファンクショナルとは 「ファンクショナル・アプローチ」(» more)は、モノやコトを名称で捉えるのではなく、そのファンクション(意味・役割・効用など)を捉えることで、先入観や固定観念を取り除く思考システムです。 創造的思考になれるため、多くの企業や事業で使われている方法論です。 ファンクション(» more)は、名詞と動詞の2語で表現します。動詞が役割や効用そのものを示し、名詞がその対象を表します。そして《◯◯を◯◯する》と記述します。 ここでは、4つの「知」のつく熟語を、ファンクションで表現します。 ▍既知とは 既知とは、《「知ってる」を知ってる》
📝 映像・動画 制作雑記 Published @2020-12-02 (Wednesday) Updated @2020-12-19 (Saturday) 執筆者 : 清水公太 先日屋外で配信する動画制作をした際に、動画編集の音量調整(レベル調整)の基準について改めて調べてみました。 調査の目的は、動画編集において、人物の声(セリフ・インタビュー音声)やBGM、効果音、環境音を組み合わせて制作する際に、実際に何を基準にしたらよいのか、を整理する事でしたが、色々と調べるうちに、他にも理解しておいた方がよい情報も出てきたため、そのあたりも整理しておきます。 結論 結論から先に。 以下の範囲を一つの目安にして編集するとバランスの良い動画・音声作品が作れると思います。 全体のターゲットレベル : -6dBFS ~ -10dBFS 音声(会話・ナレーション等) : -8dBFS ~ -12dBFS
ググれカスという言葉を聞いたことはありますか? Google検索すればすぐに見つけられるような内容の質問を自力で見つける努力をせずに他人に尋ねるひとをバカにした言葉です。 略して「ggrks」。 10年以上も前から使われている言葉で、その年にマスコミやウェブでよく使われた言葉を載せた現代用語辞典である『現代用語の基礎知識』の2008年版の新語に選ばれています。 ちなみに、この言葉は、面と向かって言う言葉というよりも、ネットの掲示板やQ&Aサイトなど不特定多数の人が集まる場所で使われます。 筆者は比較的最近になって知ったのですが、すごく興味を惹かれました。 というのも、ググレカスという言葉が使われている文脈を読むと、なぜ質問者が自分で検索しないのかがまったくわからなかったから。 Google検索すれば5秒もかからないで答えがでるような内容をたずねるのは、どう考えても非効率ですよね。 どのよう
ブロガーであれば一度は「雑記型ブログ」「特化型ブログ」という言葉を耳にしたことがあると思います。 簡単に言うと、雑記型ブログは、テーマをそこまで絞らずパーソナルブランディングを重視したブログ、特化型ブログはテーマを絞り1つのテーマについてとことん突き詰めるブログです。 ブロガー個人をブランディングしたいなら雑記型、アフィリエイトに有利なのは特化型というのが王道で僕も概ね賛成なのですが、実はこの特化型ブログは、別にブログ形式じゃなくても、「情報サイト」という選択肢もあるよという話です。 「情報サイト」という選択肢 みなさん、ウェブサイトと聞くとどのようなイメージをお持ちでしょうか? 企業やフリーランスのコーポレートサイトであったり、カフェや美容室のホームページ、あとはクックパッドなどのウェブサービスとかを思い浮かべると思いますが、例えばこの「アズールレーン攻略サイト」 これはアズレン公式サイ
はじめに モレスキンというノートがあります。 今日はこのノートの愛用者が多い理由を書いてみようと思います。 モレスキンは色々な種類で売り出していますが、ハードカバーのポケットサイズ(約A6サイズ)が有名です。 A6サイズで2000円くらいする、相場から考えれば超高級なノートです。中が手帳になっているものもありますが、オーソドックスに人気なのは無地、あるいは方眼でしょう。 ユーザによって、色々な使い方ができるのが魅力です。 matome.naver.jp また、様々なブランドとコラボしていて、その種類の多さもユーザをひきつけます。 ※画像はコカコーラとのコラボ。 ※ポケモンとすらコラボします。 このような魅力から、非常に愛されているノートであり、日本でも多くのファンが存在します。 私もその一人です。 思えば文房具にハマるようになったのは、このノートがきっかけといっても過言ではありません。今思
広告やチラシを見ると、広告コピーの文字のサイズに大中小などの違いがありますね。 また、太字と細字の違いもあり、良い広告の場合はそれぞれうまく配置されているので見やすいですね。 それは、広告コピーには種類があり、それぞれに特徴や役割を持つことで、バランスよく配置されているからなのです。 一枚の広告に使われる基本的なコピーには、6つの種類があります。 今回は、広告コピーの6種類と特徴をお話しします。 キャッチコピー キャッチコピーは、広告コピーの中でも代表的と言えるコピーのことで、最大の文字サイズで表示されることが多いです。 キャッチと言われることが多く、キャッチフレーズやヘッドライン、見出しのような役割を果たします。 キャッチコピーは、広告を見た人の心を掴むという意味で「キャッチ」と名付けられています。 必ずしも、広告の中で一番大きい文字がキャッチコピーだというわけではありませんが、メインと
PowerPointを簡単に オシャレなデザインに Effortless(エフォートレス)ではビジネスで使える、上質なデザインテンプレートを1ページから購入できます。 目次や表紙はもちろん、グラフやチャート等の多種多様なデザインをご用意しています。 ご自身での編集が難しい場合には 編集代行も承ります。
こんにちは、Ryohei(@ityryohei)です! 本記事では、Swiperで中央のスライドを大きく表示して左右のスライドをチラ見せするスライダーの作り方をご紹介しています。 では、解説していきます。 本記事で作成するもの 下記は本記事でご紹介するSwiperのデモです。中央のスライドを大きく表示して左右のスライドが少しだけ見える状態になっています。 See the Pen Swiper|large center image by ryohei (@intotheprogram) on CodePen. こだわったポイントは、中央のスライドを大きく表示した点と左右のスライドを少し見せている点です。上記の埋め込みではわかりにくいですが、ブレイクポイント毎に表示するスライドの枚数を指定しています。なのでウィンドウサイズが大きくなるにつれて表示されるスライドの枚数も増加します。上記のようなS
CSSでグラデーションがかけられるようになって久しいですが、ただ2色をつないでいるだけの人も多いのではないでしょうか? あるいはジェネレーターでコピペして終わりにしてはいないでしょうか? 実は、値を細く設定することで、グラデーションに留まらない、より豊かな表現を実現できます。工夫すればこんな表現もCSSのみで行えます。 後半の応用例の実装は手入力のCSSでは困難な部分もあるので、SCSSを使って記述しています。SCSSを使うとCSSだけでは難しい処理もスムーズに行え、mixin機能を使えば、面倒な入力手間も省けるので便利です。記事内で紹介しているグラデーションの生成mixinも用意しました。 デモを別ウインドウで再生する 使われているmixinを確認する CSSグラデーションの種類 CSSグラデーションは色を扱うのでbackground-colorプロパティを使いたくなりますが、backg
SVGの操作をするとき、普段はあまり使わない(見慣れない)CSSプロパティを使うことになるので、操作しようとする度に忘れてしまいます。 今回は自分の備忘録も兼ねて、SVGを操作するためのCSSプロパティをまとめました。 塗りの指定fill:塗りの色を指定fillを使うとSVGの塗りを指定できます。 ただし、SVG自体にfillが指定されていると、CSSで上書きができなくなってしまうので、反映されない場合はSVGのコード内を見て確認するようにしましょう。 他にも、:hoverなどの疑似クラスや、CSSアニメーションで値を変えていくことも可能です。 See the Pen XWrRwaW by Masakazu Saito (@31mskz10) on CodePen. また、「塗り」であるため、短形や円形だと指定できますが、ラインなどには指定しても反映されないので注意が必要です。 fill-
問題 ・子要素にマウスが乗ったら、親要素の色を変えたい。 ・buttonの中の子要素がクリックされたときに、buttonがクリックされたことにしてほしい(ボタンの特定の位置だけクリック可能にしたい)。 やっぱりJavaScriptがいりますか? 答え CSSでできます。 pointer-eventsプロパティでできます。 pointer-eventsは、要素に対するホバーやクリックなどのマウスイベントをキャンセルできるプロパティです。 pointer-events: auto; /* 初期値。通常通りホバーやクリックのイベントを受け取る */ pointer-events: none; /* イベントを受け取りません */ pointer-eventsプロパティは一般的なブラウザではほぼ使用可能。IEは11以降で使用可能です。 例1)親要素:hover を特定の子要素にマウスが乗った時に適
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く