2016年5月1日のブックマーク (1件)

  • インドネシアのメディア市場を牽引するキュレーションアプリ「Kurio」

    Mangan ora mangan asal kumpul(事をしなくても集まっておしゃべりしよう)」という常套句があるインドネシアでは、1日のなかで家族や友人と交流する時間をとても大切にしている。 人とのつながりを重視する国民性は、オンラインにおいても変わらない。それは、国内のSNS普及率からもうかがえる。WeAreSocialが2016年1月に発表した統計によると、人口約2億6000万人の34%を占めるインターネット人口のほとんどがSNSを日常的に利用しており、その普及率は前年同月比10%のペースで成長している。 インドネシアのSNS人気は世界的に見ても顕著だ。2014年におけるFacebookのユーザー数は米国、インド、ブラジルに続く4位。2015年のツイッター投稿数の都市別集計では、首都ジャカルタがトップに選ばれている。こうした国民性からも、人と人とのつながりの潤滑油である話題

    インドネシアのメディア市場を牽引するキュレーションアプリ「Kurio」
    miho-100thaistartup
    miho-100thaistartup 2016/05/01
    インドネシアのキュレーションメディア事情書きました!KurioはGunosyとの提携によって広告マネタイズに注力していくそう。サービスの改善はもとより、ビジネスサイドの成長を特に期待したい。