ダブルベッドってなんだよ 狭いよ 体痛いよ 休まらないよ ゆっくり眠りたいよ
![新婚だけど](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
今年に入ってから毎日の開発時間を去年の半分にしてみた。 すると、毎日凄く集中できて、空いた時間に頭にスペースが出来てアイデアもわきやすく、効率もよくなったのでこれはいいかも。 タレブとDHHの話がきっかけ 最初のきっかけは、Rails作ったDHHが「開発なんて長時間やっても逆効果だから毎日の仕事時間を減らせ。8時間じゃなくて5時間、4時間だけにしろ。それだけ短かったらSNSなんて見てる暇はない。」とスタートアップスクールで話してたこと。 あと、去年タレブのAntifragileという本を読んで、短い仕事時間を毎日やるのが長期に渡っていいパフォーマンスを出す秘訣だというような事を言ってた。 アップストアでアプリを出すのは、結果が出なければ開発時間をいくらかけても価値が0となる世知辛い世界。でもこれは完全成果主義でなかなか面白い。 毎日の開発時間の成果をいかに上げるかっていうのを考えていると、
photo by onigiri-kun “IF” の話はお好きですか? いつだって、いわゆる「ループもの*1」の作品は一定の人気を博している印象がある。完全オリジナルアニメの『魔法少女まどか☆マギカ*2』、ゲームが原作の『STEINS;GATE*3』などはいずれも映画化されており、直近では、『メカクシティアクターズ*4』も同様のものだろう。え?エンドレスエイト?*5ななななんのことでしょうふふふふ。 他方では同系統の作品群として、パラレルワールドを題材とした「並行世界もの」も挙げられる。ひとつの時間軸で歴史を繰り返すのではなく、複数の時間軸に枝分かれした、よく似ているけれど別の世界である「並行世界」が重要な意味を持ってくる作品――と言って問題はないかと。 例えば、前述の『STEINS;GATE』においては、「世界線」という言葉がほぼ同義のものとして使われている。自分の見知った世界ではある
TOP > ネタ > ケーキ屋さんにカービィの誕生日ケーキを注文した結果wwwwwww Tweet カテゴリネタ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年4月27日 22:00 ID:hamusoku ケーキ屋さんに送ったデザインがこれで ケーキ屋さんに送ったデザインがこれで pic.twitter.com/XwmW5OXEZV— まぐまぐ (@atyui) 2014, 4月 27 実物がこれという・・・!ものすごい再現率!本当にありがとうございます~。 実物がこれという・・・!ものすごい再現率!本当にありがとうございます~。 pic.twitter.com/Yzl5i6HmFw— まぐまぐ (@atyui) 2014, 4月 27 2 :ハムスターちゃんねる2014年04月27日 22:16 ID:GayGsIUH0 どっちが絵か分かんないレベル 3 :ハムスター名無し2014年04月2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く