タグ

視点とチラシに関するmika-shimosawaのブックマーク (2)

  • 松野恵介『勝手にコンサル【価値ある情報をプラスする】』

    松野恵介オフィシャルブログ「コトマーケティング的Blog」Powered by Ameba 少し視点を変えるだけで売上は伸びます!あなたの会社の可能性を広げる視点をお届けします。 札幌のホテルで目覚めました。 今日は台風で、飛行機が欠航だとか。。 まぁ、慌てても仕方がないので、ゆっくりいきたいと思います。 そんな札幌のホテルに部屋で目についた、 ホテル内で施術してもらえるエステのチラシです。 キレイに印刷されて、内容も整っています これね、いい感じでポイントが抑えられているので紹介したいと思います。 ●よいポイント ・ターゲットが明確:札幌にきて宿泊している人 上部のキャッチコピーで訴えかけている。 札幌でしか体験できない究極の癒やし 道産ハーブオイルにこだわったエステ ・エステティシャンの顔が出ている ・コースが2種類で選びやすくなっている というところが、いい感じなのですが、、、、 何

    松野恵介『勝手にコンサル【価値ある情報をプラスする】』
  • 松野恵介『チラシの反響が出ない本当の理由【目に止まらない】』

    松野恵介オフィシャルブログ「コトマーケティング的Blog」Powered by Ameba 少し視点を変えるだけで売上は伸びます!あなたの会社の可能性を広げる視点をお届けします。 「折込みチラシをやってみたけど、反響がない」 もう、最悪ですよね。 穴があったら入りたい。 でも、穴に入っていても解決しないので、 そんな時間があれば、いち早く反響の出る方法を知りたい。 そう思っている方も多いのではないでしょうか? チラシの反響が出ない理由をご存知でしょうか? それは、大きく分けて7つあります。 その中でも一番の理由とされているのが、 「目に止まっていない」こと。 コレです。 だんだんと、新聞折込みチラシが少なくなってきたとはいえ、 やっぱり金曜日にはたくさんのチラシが入ります。 そして、1枚のチラシをみるのに1分も2分も掛けません。 1枚に、わずか1,2秒で、このわずかな時間で目に止まるかどう

    松野恵介『チラシの反響が出ない本当の理由【目に止まらない】』
  • 1