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webに関するmika-shimosawaのブックマーク (5)

  • 会社を良くするために必要な3つのこと

    公開日: 2016/09/23 : 最終更新日:2016/09/25 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ヒゲは濃い方です。って、あ、僕が先日シェーバーを買い替えたって話は、全くもってどーでもよかったですね。 いろいろやり始めて6年 さてさて、僕の会社の売上が落ち続け、「なんとかしないと!」と思い立っていろんな勉強を始めて6年くらい経ちました。 その間、男性脳女性脳、ブランディング、Webサイト、販促、SNSの発信などなど、いろんなことを勉強してその都度行動に移してきました。 中でも「営業できるWebサイトを作ろう!」ということで、村上肇先

    会社を良くするために必要な3つのこと
  • Googleの新アルゴリズム「ピジョン」の全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ローカル検索に関するアルゴリズムとして登場したGoogleの「ピジョン」(鳩)アルゴリズム。日ではまだ適用されていないようですし、国土も広くローカル検索が進化している米国と違い、重要性がまだ薄いかと思い、これまでSEO Japanで取り上げてきませんでしたが、サーチエンジンランドでまとめ記事が出ていたのでここに紹介したいと思います。今後重要性が増していくことは間違いないローカル検索、いずれこのアルゴリズムも適用されていくと思います。そうなる前に、まずはこの記事でGoogleの新アルゴリズム、そしてGoogleのローカル検索に対する考え方を理解しておきたい。 — SEO Japan ローカル検索

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  • 2015年躍進するメディアは『特化型』か!?「iemo」「クックパッド」などから見るバーティカルメディア成功の鍵 « 株式会社ガイアックス

    こんにちは、ソーシャルメディアラボの渕上です。 2014年もあと10日ほど。今年もソーシャルメディア界隈ではいろんな出来事がありましたね。もはやインターネットでニュースを読むのは当たり前になり、あらゆる情報の収集をインターネットに頼っている方も多いのではないかと思います。 さて、皆さんは今年、自分の欲しい情報を収集するためにどのような方法を選んだでしょうか? ■目次 メディアのトレンドは水平から垂直に! 1.情報収集は「検索」から「キュレーション」へ 2.これからのトレンドはバーティカルメディア! 3.成功しているバーティカルメディアを分析してみる 4.バーティカルメディアは忍耐のメディア 5.広告という収益モデルとの相性の良さ 6.成功するメディアとは? 情報収集は「検索」から「キュレーション」へ 2012年くらいまでは「Googleで検索してるよ」という方がほとんどだったかもしれません

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  • yane-savers.jp - このウェブサイトは販売用です! - 屋根 雨漏り 不安 業界 リソースおよび情報

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  • お客さまと『どういう出会い方をするか?』はちゃんと考えた方が良い

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からノートとにらめっこしてました。(笑)今、僕は現行の 【缶パッケージの大阪製缶 WEBサイト】 とは別に、新しいお菓子の缶のWEBサイトを製作しようとしていて、改めてそれは何のためのサイトなのかとか、誰にどんなコトを届けられるのかとか、頭に浮かぶことを片っ端から書き出しています。その中で、今日はお客さまとの接点についていろいろと考えを巡らせていました。 お客さまとどういう出会い方をするのか? 新しいWEBサイトづくりに向けて考えをまとめ中。 ここで言う”お客さまとの接点”は、「お客さまとどこで出会うか?」、言い変えれば「お客さまとどういう出会い方をするのか?」ということです。対面でリアルに出会う、DMで出会う、インターネット上で出会う、などいろいろな”出会い方”があるかと思いますが、僕は今 WEBサイトを作ろうとしているので、その

    お客さまと『どういう出会い方をするか?』はちゃんと考えた方が良い
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