ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
クリックして人気blogランキングへ 5月11日の日本繊維新聞(ニッセン)の「私論試論」という解説欄に、ネットオークション市場に関する記事が掲載されており、興味深く読ませていただきました。 ここのところ、ニッセンに、ネットオークショ活用のポータルサイトである「オークファン」関連の記事が、よく掲載されていますが、とても面白いですね~、ホント、オークションは未来の消費を変える、販路のひとつとして、侮れないな~と感じてしまいます。 オークファンサイト まず、記事にあるオークファン調査による世界のオークション市場規模を知る数値を参考までに、いくつかまとめてご紹介します。 世界の大手サイトの取り扱い高 米イーベイ-年間 6兆円 米アマゾン-年間推定 2-3兆円 中国タオバオ-年間3兆円のうち8割はCtoCのため、約2.4兆円が実質オークション 日本のヤフオク 年間7000億円(うち1100億円がファ
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簡単な情報入力作業だけで自宅まであっという間に商品を届けてくれるネットショッピング。価格も店頭で買うより安い場合が多く...【 続きを読む 】
今日は、ECサイトでのユーザーエクスペリエンス向上のための機能や、それによるコンバージョンの変化に関する調査データを紹介します。 ECサイトは、この不況でも勢いを保っている分野の1つ。しかしECサイトは商品の表示方法や機能など、サイト機能の進化が激しいもの。商品画像のズーム機能や360°回転表示、ライフスタイル画像といった見せ方や、ブログ、ユーザー評価、レビューのようなソーシャル機能などを、どれくらいのサイトが導入していて、効果があると判断しているのはどの機能なのでしょうか? 調査データから見てみましょう。 オンラインカスタマエクスペリエンス新時代の調査データ今回紹介する調査データは、「オンラインカスタマエクスペリエンス新時代(Online Customer Experience - The Next Generation)」と題したもので、アドビ システムズ社が米国で実施した2009年の
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なにをどう質問してよいかわからずに口を閉ざします。モールの「相談員」としても、質問されなければショップの抱える課題や問題がわかりませんし、結果的に放置となるのは、ビジネスの世界は「できない子供に合わせる」という考えがないからです。さらにモールの場合、出店しているだけでも「ぼちぼち」は売れるので、自分が「負け組」だと気がつかないことも問題です。失敗と気づかない限り次のステップへ進めません。 もちろん、モールにもメリットはあります。しかし、モールに「出店するだけで儲かる」時代は過ぎました。もし手放しで儲かるのなら日本の景気などとっくの昔に回復しているはずで、モールで生き残るには資金力に加えて相応の努力が必要と結びます。 はなし半分という現実成功例は疑えと伝え、「説明責任」で締めくくります。 ある金属加工業がネット通販で「成功」したと地元で話題になりました。これまでBtoBの製造販売を行っていま
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 ネットレイティングスのメルマガNielsen Online REPORTER 2010年3月2日号による。 http://www.netratings.co.jp/hot_off/reporter_archive.html ほぼそのまま転載です。 ブランド物の服を通販サイトで購入したことがあるだろうか?試着ができない、荷物の受け取りが面倒などの理由から服を通販サイトでは...と敬遠している人がいるかもしれない。かくいう筆者もその一人であったが、気に入ったブランドの服を取り扱っていた実店
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