ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
(※1)関東エリア:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の一都六県に大学本部が所在 (※2)近畿エリア:三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県の二府五県に大学本部が所在 【ランキング上位サイトの評価理由】 第1位 関西大学(私立) 関西大学のウェブサイトは、使いやすさと情報量の両輪を兼ね備えた優れた大学サイトとして今回も高い評価となりました。ユーザーを迷わせないよう工夫された簡潔かつ分かりやすいナビゲーションにより、イベントサイトや付属機関サイトなどが乱立する大規模大学サイトによくみられる「煩雑性」を解消し、大学サイト全体をスムーズに移動・回遊できる構造を実現しています。コンテンツ面では、従来からの幅広い情報提供に加え、リニューアルされた入試情報サイトなど、継続的にコンテンツを充実させている点も大きな特徴です。 第2位 東京農工大学(国立) 東京農工大
ソーシャルメディアにアクセスしたことがあるインターネット・ユーザー1200人を対象に、(1)どのような属性を持つ人が、かつ、(2)ふだんどのような意識を持っている人が、(3)オンライン上でどのような行動を取っているかを把握し、さらに(4)どのようなソーシャルメディアを利用しているかを俯瞰した。 ユーザー像に特徴があるプラットフォームを挙げると、Twitterには「リーダー型の男性」、mixiには「リーダー型の女性」、ニコニコ動画には「内向型の男性」が相対的に多く集まる傾向があることがわかった。一方、YouTubeは、最も利用者数が多く、オンライン上で情報を発信する「参加者」と、見ているだけの「観察者」のバランスがよくとれているプラットフォームだ。これに対し、価格.comは、利用者こそYouTube に次いで2番目に多かったが、情報発信に参加せず、具体的な行動を起こさない「不参加者」の割合が
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ファッション,コーディネート,ブランドの情報なら、Dre'chetakaP 投稿数(2) 得票数(3) ファンの数(1) ボーダーいいですよね。/ボーダーかわいいですね/甘辛でかわいいですね/
仕事などから帰って、やはりゆっくりと安らぐことができるのは、"自分の家"ではないでしょうか?それぞれ自分なりの、家での楽しみ方・過ごし方があるかと思いますが、今回は大好きな家での過ごし方をつぶやく、IKEAスペシャルサイト「My Tweet Home」を紹介したいと思います。 Twitterを使って、それぞれの家での楽しみ方を投稿しあうことができるというユーザー参加型サイトとなっています。 詳しくは以下 キーワードから投稿を楽しめたり、投稿ユーザーごとに閲覧できたりと、さまざまな形で閲覧でき、ユーザーの家の過ごし方やアイデアを参考にすることができます。またサイト上からつぶやくと、IKEAのインテリアビジュアルが表示されるようになっています。 家が好きな人、インテリアに凝っている人、自分のライフスタイルのアイデアを公開してみたい人など、さまざまな方法で楽しむことができそうですね。自宅を思う存
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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会場選定の費用(備品手配・機材レンタル)集客リストの種類と費用(広告・DM制作・メール配信)受付用Webシステムの費用(告知ページ・申し込みフォーム)事務局業務代行費(申し込み管理・問い合わせ対応)制作物の進行管理(デザイン・印刷)当日の運営代行費用(ディレクター・受付スタッフ・司会)集計業務費用(出席者データ・アンケート処理)業者によって得意分野が異なり、大きく分けると、 集客に強い業者(広告代理店など)当日の運営スタッフ派遣が強い業者(業務代行業など)の2種類に分類される。セミナー開催に関する仕事をワンストップですべて依頼するのか、一部のプロセスだけを依頼するのか、各社に見積もりをとって判断するのがいいだろう。 ちなみに、見積もり段階で注意すべき点として、会場費や印刷代などの「実費で支払うもの」と、ディレクション費や企画費などの「追加で発生する費用」を明確に区別する必要があることがあげ
「セミナー開催マニュアル」では、自社セミナー開催方法を4つのフェーズに分けて解説していく。今回はセミナー開催の第1フェーズ「セミナー企画編」をお届けする。 セミナーの開催方法については書店で購入できるマニュアルは少なく、経験豊富な先輩に手取り足取り教えてもらえることもない。多くの場合、自分が参加したセミナーの記憶だけを頼りに行うケースがほとんどだ。セミナーの企画・運営で失敗する原因は、大企業が開催するセミナーをみようみまねで行おうとするからである。では、なぜ大企業の真似をすると失敗するのだろうか。 セミナー開催実践マニュアルの第1回は、セミナーを開催するうえで、もっとも重要だと言っても過言ではないセミナーの企画方法を解説していく。 御社のセミナーはなぜうまくいかないのか大企業が開催するセミナーは、高額な広告予算を使って集客している。それに比べて中小企業では、小予算でセミナーを開催しなければ
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