2016年12月12日のブックマーク (2件)

  • 【保存版】ネットショップ集客のコツ13選|無料・有料の方法を紹介 - makeshop ECノウハウ

    「集客の基的な知識よりも、具体的なやり方が知りたい」 「はじめから売れるような効果的な広告が知りたい」 「集客が伸び悩んでいるので、もっと伸ばせる方法が知りたい」 そんな方々のために、集客成功のポイントをまとめてみました。 ネットショップの集客における基礎的な知識を得ても、それらをうまく使いこなせなければ、一時期的に売上をあげられても、継続して安定した売上をあげ続けることは難しいでしょう。 これを読めば、 “一過性”でなく、“安定”させるためにはなにをどのようにすれば良いのか、効果的な集客の手段とはどんなものなのかがわかるようになるでしょう。 短期的な効果が見込める有料集客のポイント ここからは、実際に効果(売上)をあげやすくするための具体的な方法を、各施策ごとにご紹介します。 ただし、すべての方法ではなく、ネットショップの集客方法で効率が良い(ネットショップで物を買う際には、ネットが圧

    【保存版】ネットショップ集客のコツ13選|無料・有料の方法を紹介 - makeshop ECノウハウ
  • 電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~(METI/経済産業省)

    経済産業省は、「平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査しました。 今般、その結果を取りまとめましたので、公表します。 1.調査結果概要 (1)国内電子商取引市場規模 平成27年の日国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、13.8兆円(前年比7.6%増)まで拡大しています。また、平成27年の日国内のBtoBEC(企業間電子W商取引)市場規模は、狭義※1BtoB-ECは203兆円(前年比3.5%増)に、広義※1BtoB-ECは288兆円(前年比3.0%増)に拡大しています。 また、EC化率※2は、BtoC-ECで4.75%(前年比0.38ポイント増)、狭義BtoB-ECで19.2%(前年比0.7ポイント増)、広義BtoB-ECで2