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  • 再来店を増やすには「ポイントカード」の活用が有効! 効果を最大化する作成時のヒント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店の売上を伸ばすためには、お客さんに再来店してもらう工夫が欠かせませんが、特に有効なのが「ポイントカード」の活用です。ポイントカードを適切に活用すれば、お客さんの来店頻度が上がり、競合店との差別化も図れます。 ポイントカードの導入を検討している飲店経営者に向けて、活用するメリットや効果を最大化するためのヒントを解説します。 こんな人におすすめ 飲店を経営しており、再来店を増やす施策について検討している人 ポイントカードや会員カードの導入を検討している人 ポイントカードや会員カードを使ってリピーターを増やす方法を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 再来店施策にも活用できる 詳しくはこちら 再来店を促進する重要性 リピーター獲得に活用するメリット お客さんの来店頻度が上がる 競合店との差別化を図れる 顧客情報を集客に活用できる 再来店促進効果を最

    再来店を増やすには「ポイントカード」の活用が有効! 効果を最大化する作成時のヒント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    mike47
    mike47 2024/04/25
    ポイントなんていらない。美味くてサービスが良ければ客は来る
  • 今注目の「無人の飲食店」とは? 事例やメリット・デメリットを解説【専門家監修】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    業界における新たなトレンドとも言える無人飲店は、2015年にアメリカでオープンした無人レストランを皮切りに、世界中に広まっています。 飲店の無人化で話題になった事例や無人店舗のオペレーション方法を紹介します。無人化によるメリット・デメリットも解説するので、店舗の無人化や新規事業を検討している方は参考にしてみてください。 こんな人におすすめ 最近ニュースなどでよく聞く「無人飲店」について知りたい人 飲店を経営していて、店舗の無人化を検討している人 無人飲店の経営を検討している人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントで 店内オペレーションを効率化 詳しくはこちら 株式会社常進パートナーズ代表取締役 高木悠 大手外FCチェーンに入社後、店長、マネージャー、FC担当等を歴任。15年以上にわたり外・FC業界に関わっており、店舗ビジネスや大手チェーン・FC部の

    今注目の「無人の飲食店」とは? 事例やメリット・デメリットを解説【専門家監修】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    mike47
    mike47 2023/12/30
    料理作る人とか必要だし完全な無人化はまだ無理でしょ。レンチンとかで食べられるみたいな店ならともかく。タブレットで注文し料理が出来たら客が料理を取りに行き食べ終わったら返却口に食器を返す方式が無難
  • 経営難に陥った飲食店の立て直し方法とは? 原因別に解説【専門家監修】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    新型コロナウイルスが5類に分類され、お客さんの流れが戻ってきた飲店もある一方、売上がなかなか伸びず経営不振に陥っている飲店もあります。 飲店を立て直すことは簡単ではありませんが、立て直しに必要な知識や方法を知っていれば、経営難を脱するチャンスをつかむことができます。 「売上や利益を伸ばしたい」と考える飲店経営者に向けて、経営不振に陥る原因やその対策方法を、飲店経営者兼コンサルタントの山川博史さん監修のもと解説していきます。 こんな人におすすめ 飲店の売上や利益が伸びない原因について知りたい人 経営難を脱するための基思考を身につけたい人 利益が残る店舗にするための具体的な方法を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 来客数を増やす取り組みが できる 詳しくはこちら これからの時代の・飲店マネジメント協会 代表理事 山川博史 1971年生まれ

    経営難に陥った飲食店の立て直し方法とは? 原因別に解説【専門家監修】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    mike47
    mike47 2023/10/13
    他の飲食店を回って客視線で自分の店を見直したほうがいいと思うね
  • 飲食店向け無断キャンセル対策ガイド|防止策や損害請求など基礎知識を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店などを予約したにもかかわらず、当日に来店しない「予約の無断キャンセル(ノーショー)」が問題になっています。飲店経営に関わる人にとって、無断キャンセルは用意した材や仕込みが無駄になってしまうだけでなく、お店の稼働率低下につながる非常に大きな問題です。 経済産業省のレポート「令和元年度 内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)」では、無断キャンセルは年間2,000億円の被害額になるとも推計されています。どうして無断キャンセルが起きてしまうのか、また、どうすれば無断キャンセルの防止・対策ができるのかを紹介していきます。 こんな人におすすめ 無断キャンセルが起きてしまう背景を知りたい人 無断キャンセルの防止や損害を抑える方法を知りたい人 無断キャンセルした利用者に損害を請求できるのか知りたい人 無断キャンセルが起こる背景 無断キャンセルの根原因と

    飲食店向け無断キャンセル対策ガイド|防止策や損害請求など基礎知識を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    mike47
    mike47 2023/02/23
  • 立地の悪い飲食店を繁盛させるには? デメリットを補う集客方法 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店を開業するにあたって、重要だとされる立地選び。集客を考えれば駅の近くや大通り沿いといった立地の良い場所に出店するのが理想かもしれませんが、そういった場所はテナントの賃料が高く、周囲に競合店も多い傾向にあります。 一方、コストを考えて好立地とはいえない場所で開業したものの、「立地が悪く集客できない」と悩む飲店経営者も多いのではないでしょうか。また、良い立地が空いていないため、開業に踏み切れないケースもあるでしょう。 あらためて、立地の悪い飲店のメリットやデメリットを確認しつつ、立地が悪くても集客するための方法を紹介します。 こんな人におすすめ 飲店開業にあたり、立地選びに迷っている人 立地の悪い場所に飲店を開業するメリットとデメリットを知りたい人 立地の悪い飲店における集客方法を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら お店の情報を発信できる

    立地の悪い飲食店を繁盛させるには? デメリットを補う集客方法 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    mike47
    mike47 2022/12/23
    美味ければ口コミで徐々に客は増えていくよ
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