タグ

2020年2月9日のブックマーク (3件)

  • 歯科衛生士が使ってる歯ブラシ&歯磨き粉は? こだわりの磨き方を聞いてきた! - 価格.comマガジン

    こんにちは。ライターの斎藤充博です。今日はうちのを連れて価格.comマガジン編集部まで来ています。 というのも、ある日、価格.comマガジンの担当者「しえる」さんからこんなことを言われたのです。 価格.comマガジン編集しえる しえる「価格.comマガジンで、歯ブラシの選び方の記事を作りたいんですよね……。歯ブラシってドラッグストアにいっぱいあるじゃないですか。どれ選んだらいいかわからなくて」 斎藤「それならうちの歯科衛生士ですよ」 しえる「えっ」 斎藤「僕は結婚してから『歯磨きの大切さ』について、こんこんと諭されてきました。歯磨きはとても大切なことです……」 しえる「斎藤さんは歯磨きを適当にしていそうな気がしていましたが……。意外」 斎藤「価格.comマガジン編集部にを連れてきますので、しえるさんも歯磨きと歯ブラシの話をガッツリ聞いていただければと思います」 今回は僕としえる

    歯科衛生士が使ってる歯ブラシ&歯磨き粉は? こだわりの磨き方を聞いてきた! - 価格.comマガジン
    mikemade
    mikemade 2020/02/09
    テペきたー!今はCURAPROX試してる。めっちゃ気持ちいいよ
  • 「ムーミン」なぜ人気? きっかけは10年前の路線転換:朝日新聞デジタル

    東京・銀座の百貨店、松屋銀座の品売り場に、ムーミンの小説などの挿絵をあしらったブルガリのチョコレートが並んでいた。5個入りは税込み6500円と値が張るが、昨年12月に発売した第1弾は120個が完売。デザインが変わった第2弾も好評で、ほぼ完売したという。 この高級チョコは、松屋傘下の専門商社が、ムーミンの著作権を持つムーミンキャラクターズ社(フィンランド)側とライセンス契約を結んだことで実現した。3月上旬にはムーミンのキャラクターを使った虎屋のようかんを売り出す予定だ。松屋の古屋毅彦・専務執行役員は「ムーミンは30~50代の大人の女性に人気が高い。品以外の商品化も含め、3年ほどで結果を出したい」と話す。 フィンランドの作家トーベ・ヤンソン(1914~2001)が書いたムーミンの小説は、そのストーリーとともに温かみのあるイラストが特徴だ。日では岸田今日子さんがムーミンの声を担当したテレビ

    「ムーミン」なぜ人気? きっかけは10年前の路線転換:朝日新聞デジタル
    mikemade
    mikemade 2020/02/09
  • ひろゆきのインタビュー記事を読んだあと「え、私達ネカマだと思われてたの?」と思っている # インターネット老人会女性部 の皆さんが語る思い出

    まとめ主は草の根育ちですw (ぱぱっと作っちゃったので、あとでツイート差し替えや追加するかもです。現在既に1000ツイート超えてるので読み切れてないので) 反響を呼んだ元記事はこちら>https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e3cb7f5c5b6b70886fd0627

    ひろゆきのインタビュー記事を読んだあと「え、私達ネカマだと思われてたの?」と思っている # インターネット老人会女性部 の皆さんが語る思い出
    mikemade
    mikemade 2020/02/09
    2chで女として書き込みできる板は数字板だけだったな。(自分の興味範囲←そのトラウマで一人称「自分」が抜けない/アニメ板で少しでも男性キャラ好きを匂わせると腐女子タヒね言われてたねえ。今は良い時代になった